Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
マジェスティック ホテル クアラルンプール (クアラルンプール/マレーシア)
[ADD] 5 Jalan Sultan Hishamuddin, Kuala Lumpur, 50000, Malaysia
7件の平均評価(10点満点)
総合評価:9.610
客室 9.910 バスルーム 9.610
ホスピタリティ 9.910 ロケーション 8.310

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 1件 10 10 10 10 10
30歳代 1件 10 10 10 10 10
40歳代 0件
50歳代 2件 10 10 10 10 10
60歳代 3件 10 10 10 10 10
70歳代 0件
80歳代 0件

7件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

やまおやぢさん (男性/60歳代)
これまでに宿泊したホテルのうち,トップクラスと思います。パリのリッツやクリヨンは泊ったことがなく,スクリーブやル・グランがこれまでの最高,その他では香港のペニンシュラ,バンコクのシャングリ・ラやヂュシタニがよかったと思っていますが,今回のマジェスティックもこれらにひけをとらなかったというのが宿泊しての感想です。
部屋は1417号室。キングサイズベッドの部屋がなく,ツインにしたという説明でした。広さも設備も申し分なし。バス・トイレはガラス張りで丸見えですが(苦笑),ちゃんとカーテンもあります。バスタブとシャワーが別になっていますが,私としてはそこまでは望まないところ。
アメニティはバスロープ,スリッパ,歯ブラシなど。
部屋からの眺望は,公園が見えますが大したことなし。
係は愛想がよくて親切です。ただ,レイトチェックアウトはできませんでした。
朝食も種類豊富です。しかし,ベジタブルカレーはまずかった。ジュース類に氷がなくて生ぬるいのも玉に瑕です。
アクセスには注意が必要です。クアラルンプール駅至近に違いないのですが,セントラル駅からの電車は1時間に4本ほど。階段もあり,道路もデコボコが多く,キャリーを引きずって歩くのは骨です。タクシー以外で便利なのはホテルのフロントーセントラル駅間の無料バスです。フロント発毎時5・35分発,セントラル駅発毎時25・55分発。このバスのセントラル駅は降り場と乗り場が異なり,乗り場は空港発電車の到着ロビーに面したバス・タクシー乗場です。そうそう,空港発電車到着ホームからの連絡通路に二軒の両替があり,どちらもレートがよいように思いました。1リンギット=24.5円強の時に1万円出して401リンギット。ブキ・ビンタンの両替窓口では,私の見た範囲では400行くところがなかったですから。もっとも駅の両替は21時過ぎるとしまってしまいます。
  • 宿泊時期
    2016年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 部屋の全景
  • バスルーム ガラス張りですがカーテンも付いています
  • 窓外の景色 大したことなし
  • アメニティの一部
  • 朝食 ベジタブルカレーははずれでした
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

ヤッチャンさん (男性/60歳代)
夫婦でマジェスティックホテルのマジェスティックウィングGovernor Suiteに8月20日から4泊しました。
以前、民放BSテレビ放送でマレーシアを紹介する番組があり、クアラルンプールにある歴史的なホテルとして映像を見る機会がありました。この印象が強く残り、いつか宿泊してみたいホテルとして記憶に残していましたが、この期待を裏切らない素晴らしい滞在になりました。

【客室】
1ベッドルームのスィートで、コロニアル調のデザインが施されヨーロッパの歴史を感じられる部屋です。窓からは歴史的建造物である旧クアラルンプール駅が望め、更に雰囲気を盛り上げてくれます。
無料のWiFiも問題なく利用できましたが、日本のテレビ放送を見ることができませんでした。ただし、日本のことを忘れて、ゆっくりとした時を過ごすには、逆に良かったかもしれません。

【ロケーション】
正面に旧クアラルンプール駅、隣に鉄道公社ビルと歴史的建造物が並び、国立モスク、イスラム美術館までは徒歩圏内です。
賑やかな地域からは離れているため、近隣に、レストラン、コンビニはありません。
しかし、ホテルの無料シャトルバスがあり、KLセントラル駅とスターヒル(ブキ・ビンタン)とガーデンズ(ミッドバレー)の3コースが用意されており、不便さを感じることはありませんでした。
【サービス】
部屋ごとにバトラーの方がおり、チェックイン、チェックアウトも部屋で済ませることができます。更に日本人スタッフの方がサポートしてくださり、英語が苦手な私たちでも全く困ることなく快適な滞在ができました。
【レストラン】
お願いすれば部屋に朝食を準備していただけましたが、レストランに行きビュッフェで多くの外国の方々と一緒にいただきました。料理はマレーシア、欧米、中華に日本食も少しあり、その場で作る卵料理、美味しいパン、デザートなど種類も豊富で、4日間飽きることなく毎朝が楽しみでした。
【ラウンジ】
マジェスティック・ウイングに宿泊すると、ラウンジを自由に利用できましたが、ティータイムにはケーキと飲み物、カクテルタイムには、おつまみも無料で提供されます。ラウンジのスタッフの方も親切で、ラウンジ席に座るともう、ずっと居座りたくなってしまう雰囲気です。部屋内のミニバーも無料で利用できましたが、ラウンジで飲み物を頂いた方がずっと美味しかったです。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Governor Suite
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • マジェスティックウイング専用の正面入口
  • 部屋の窓からの眺望:クアラルンール駅
  • マジェスティックウイングのコロニアルカフェ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

うるるさららさん (女性/20歳代)
【客室】タワーウイングに宿泊しました。最近できたフロアなのでお部屋がピカピカでとても綺麗でした。

【バスルーム】深めのバスタブだったのでゆっくり浸かれました。

【ロケーション】クアラルンプール駅からは少し離れていますが、シャトルバスがあります。

【サービス】ドアマン、フロントスタッフ、ウエイターさんみなさん笑顔で対応してくれました。

【レストラン】朝食ビュッフェには和食もありました。
  • 宿泊時期
    2016年5月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    デラックス
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 部屋
  • デスク周り
  • バスタブ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

mmさん (女性/60歳代)
すべてのスタッフが笑顔で声掛けしてくださる、上質のおもてなしで、タワー棟の12階からの夜景は素晴らしくかったです。ホテル周辺に何もないのですが、セントラル駅、ブキビッタンやミッドバレーにシャトルバスが運行されているので便利です。朝食の内容が、他のホテルよりやや劣った(期待度が大きすぎたのか?)のは残念です
  • 宿泊時期
    2015年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • ツインルーム No.1203
  • バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

TOSHIDAさん (男性/30歳代)
【客室】
開放感のある造りで、バスルームとの仕切りが特徴的です。また北を望む部屋からは、KLタワー、ペトロナスツインタワー、KTM本社、クアラルンプール駅が望めます。
【バスルーム】
バスタブと独立したシャワーブースがあり、洗面台も2台用意されています。
【ロケーション】
クアラルンプール駅へ徒歩1分。パサールセニ駅へ徒歩5分強です。国立博物館を含むペルダナ湖公園も徒歩圏内です。
【サービス】
ドアマンが英国植民地時代の警察官の装いです。またフロントを含む全ての従業員の方の気遣いに感心しました。
【レストラン】
蘭で一面囲まれた食事部屋もあり、ハイティーも楽しむことが出来ます。
  • 宿泊時期
    2015年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    DOUBLE TOWER WING-JUNIORSUITE
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 客室1
  • 客室2
  • 客室3
  • 客室4
  • 眺望
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

prokoさん (男性/50歳代)
妻とのクアラルンプール。いつもはヒルトンだけど一泊だけ気になっていたマジェスティックホテルを利用しました。KLセントラルからシャトルバスが30分毎で便利です。白い帽子をかぶったサファリルック・ドアマンがにこやかに出迎えてくれます。フロントでチェックインを英語で始めると「いらっしゃいませ」と日本人スタッフが対応してくれて安心です。いわゆるコロニアル風のホテルですが中は超近代的。お部屋はベッドも気持ちよく眺めも旧クアラルンプール駅舎で気分を盛り上げてくれます。クアラルンプール流のウォシュレットも快適です。旅行サイトからの予約がトラブルを起こしたのですが、日本人スタッフの方が丁寧に対応してくれるのは心強いですね。プールは狭いけど快適です。特にデッキチェアに掛けるタオルが、頭部分を引っ掛ける形に縫製されていて工夫いっぱいです。朝食のバフェも種類豊富で、その場で作ってくれるコーナーの多彩。どれも美味しくいただくことができました。旧館の見学は必須です。特に蘭の花いっぱいのお部屋は必見です。ハイティーは3ケ所の場所によって値段がちがいますが、値段の価値はありそうでした。蘭の部屋で食べてみたいですね。とてもいいホテルなのでとてもおすすめです。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    デラックスキング
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 蘭の部屋
  • 看板
  • 旧館からの全景
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

tsurupikaさん (女性/50歳代)
主人とのクアラルンプールは10数回目。今回はホーチミン旅行の際に訪れたマジェスティックホテルと同じ資本なのでしょうか?クアラルンプールに誕生した同名のホテルに宿泊してみました。新館と旧館に分かれていて、旧館はコロニアル風の建物に全室スイート。新館はタワーウイングで外観はコロニアル風ですが近代的で快適なホテルです。KLセントラル駅からのシャトルバスで快適にお出迎え。お部屋は広々で猫足のバスタブが大変印象的。クアラルンプール流のウォシュレットも楽しいですね。朝食のビュッフェも種類豊富で大満足です。ドアマンのサファリルックはおしゃれで一緒に写真を撮ってもらいました。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    デラックスキング
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 14階のお部屋からのKL駅
  • バスタブが印象的
  • 充実のアメニティ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ