Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
[ADD] 200 Moo3 T.Nongtalay, A Muang Krabi, Krabi, 81000, Thailand
2件の平均評価(10点満点)
総合評価:9.010
客室 9.010 バスルーム 9.010
ホスピタリティ 9.010 ロケーション 10.010

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 1件 10 10 10 10 10
30歳代 0件
40歳代 1件 10 10 10 10
50歳代 0件
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

2件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

ひろぴょんさん (女性/20歳代)
【客室】ツインorダブルという予約で、事前に選べなかったので不安でしたが、ツインのお部屋を2部屋用意していただいていました。特別広いというわけではありませんが、カーテンを開けると南国の景色が広がっていて、鳥の声で目覚める、とてもリラックスできる素敵なお部屋でした。風通しが良いので、エアコンを入れなくても涼しく感じられました。部屋からフロントやレストランまで少し歩きますが、その途中も半屋外で、開放的だったので、寧ろ楽しめました。隣の部屋の音なども全く聞こえませんでした。

【バスルーム】浴槽とシャワー室が離れていて、浴槽にシャワーは付いていませんでした。が、欧米のお風呂はどれもこのような形だと思うので、特に不便に感じることはありませんでした。洗面台も広く、アメニティも十分に揃っていました。カミソリはなかったように思います。

【ロケーション】とにかくプールが素晴らしく、その景色だけでテンションが上がります。ホテルの前にはビーチもありますが、そこまで綺麗ではなかったです。プールで十分です。繁華街のアオナンへはタクシーで20分ほど、クラビタウンへは35分ほど、空港へは45分ほどかかり、決してアクセスが良いとは言えませんが、人も車も少なく、静かでゆったりと過ごせました。毎日観光地へ出向きましたが、タクシー台が安く、渋滞も全くないので、負担にはなりませんでした。ホテル周辺にはレストランが全くないと聞いていましたが、歩いて5分くらいのところに、タイ料理を頂けるお店などが並んでいるところがありました。簡単なお土産を買えるお店や、コンビニのような商店もあり、飲み食いには困らないと思います。夜8時には全て開いていましたし、お食事のできるお店はどれも深夜1時までと書いてありました。街灯が少ないので一人で出歩くのは少し怖いですが、遅くまで観光客が歩いていたので、2人以上で出歩けば問題ないと思います。

【サービス】さすが五つ星ホテル、申し分ないサービスでした。日本語の話せる方はいらっしゃらなかったですが、こちらのつたない英語でも十分意思疎通できていたようです。各地へのアクセスを教えていただいたり、タクシーの交渉などしていただきました。一点残念だったのは、マッサージ(スパ)の予約がいっぱいで利用できなかったことです。翌日もいっぱいと言っていたので、チェックイン時に時間を決めて予約することをお勧めします。

【レストラン】朝食は、食べきれないほど種類が豊富で、どれも美味しく頂きました。朝食会場も開放的で素敵でした。チェックインの日の夕食はイタリアンレストランを利用しました。日本語メニューがないので思いつきで注文しましたが、どれも美味しかったです。スタッフの方々の応対も親切で、気持ち良かったです。プールサイドのレストランでもお食事しました。レストランと同じメニューですが、水着のまま頂くこともできます。また、プールの中で泳ぎながらドリンクを頂くこともできるようになっていました。一点残念だったのは、プールサイドレストランでバーベキューができるのが土曜日だけで、逃してしまったことです。次回はぜひバーベキューをしてみたいと思います。
  • 宿泊時期
    2014年12月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double or Twin SUPERIOR
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • フロントを抜けるとこの景色。左の建物がレストラン、右がスパ。
  • プールです。
  • プールサイドレストラン。
  • ツインのお部屋です。
  • 朝食バイキングです。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2014/04/18 投稿

ソフィテル クラビ プーキートラー ゴルフ …(お客様の声より)

ソフィテル クラビ プーキートラー ゴルフ アンド スパ リゾート  (クラビビーチ/タイ)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション -

評価ポイントについて

J.Kさん (女性/40歳代)
 お部屋から見える海と手入れがされてる美しい庭、大きなプールと眺めは
 最高でした。ホテルの中だけでも十分ゆったりと過ごす事が出来ました。
 特に良かったのは、ホテルの目の前から15分で行く事ができるホン島への
 ツアーが良かったです。わざわざバスなどで船着場まで行き、そこから船
 で島に行くツアーに参加する事なく、澄んだ海とお魚に出会う事ができ、
 ゆっくり島に滞在できます。ホテル所有の船なので綺麗で安心です。

 ホテルは早めにチェックインできたり、ウエルカムドリンクもあったりと
 フレンドリーなスタッフで心地良かったです。
  • 宿泊時期
    2014年4月
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
14
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ