Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
[ADD] 28 Avenue Du General De Gaulle, BP 311, Bagnolet, 93170, France
5件の平均評価(10点満点)
総合評価:7.010
客室 5.410 バスルーム 5.610
ホスピタリティ 5.810 ロケーション 7.010

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 1件 10 10 10 10
30歳代 2件 10 10 10 10
40歳代 1件 10 10 10 10 10
50歳代 1件 10 10 10 10 10
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

5件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 6

評価ポイントについて

R241さん (男性/50歳代)
ガリエニ駅の階段を出るとすぐ目の前にホテルがある。
怖そうな黒人の兄さんが露店を出していたりしてモンパルナス界隈とは空気が違う。
治安のよくない場所だとネットに書いてあったが、10メートルぐらい歩けばもうホテルなのでそれほど恐怖は感じない。

【149号室】
小さなベッドが3つ。清潔感もあり一安心。
部屋は狭いが、スーツケースを2つ広げるスペースはあるので、一応許容範囲。


【朝食ブッフェ】
フランスパン2種、クロワッサン、チョコクロワッサンにハムとチーズ。
牛乳、オレンジジュース、アップルジュース
クレープ、フルーツポンチ、ヨーグルトと思ったより種類が豊富。
チーズはイマイチだったが、ハムはいける。
チョコクロワッサンは気に入ったので毎朝1・2個食べていた。
コーヒーマシーンもエスプレッソ、カプチーノ、アメリカン、ココアと盛り沢山
パリの旅行記を見てると朝食はパン2個とコーヒーだけってホテルも結構あるようなので、パリでこの料金にしては十分すぎる朝食ブッフェだろう。

【メトロ】
ガリエニは地下鉄3号線の終点なので必ず座れる。
オペラまで20分ぐらいかかるが、ホームからホテルまで1・2分なのでトータルすると街中のホテルと遜色ない。

【バス】
76番でバスティーユやマレをとおってルーブルまで行ける。我が家はノートルダムに行く際に利用した。
351番でCDG空港まで乗り換えなし。カルネ3枚で45分ぐらいだったので一番安くて早い。

【その他】
大型スーパーやポールが入ったショッピングセンターと同じ建物なので便利がいい。
  • 宿泊時期
    2014年12月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    149号室
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 8

評価ポイントについて

mksさん (女性/40歳代)
料金と市内観光地へのアクセスの良さから選びました。
クリスマスから年末にかけての利用です。

【客室】
最近改装されたのか、部屋はとてもキレイでした。広さはビジネスホテルレベルです。ツインはそんなに狭いと感じませんでしたが、ベッドの近くでスーツケースを広げようとすると少々難儀する感じです。ポットとティーバック等が用意されているのは良かったのですが、冷蔵庫と部屋にゴミ箱がないのが残念でした。(ゴミ箱はバスルームのみ)
掃除やシーツ交換は毎日してくれました。(毎日チップ置いたから?)
暖房機器のある場所と設定がちょっと分かりにくかったです。

【バスルーム】
割と大きなバスタブが付いているし、シャワーも取り外しの出来るタイプで快適でした。掃除やタオル交換等も毎日きちんとされていました。

【ロケーション】
口コミで駅目の前と聞いていましたが、本当に目の前です。駅から1分もかからない。地下鉄は朝9時~22時ぐらいの時間帯で使いましたが、特に怖いとは感じませんでした。また、隣が大きなショッピングモールで大きなスーパーも入っていたので買い物が楽しかったです。

【サービス】
愛想がない人が多いような印象でしたが、英語は通じるし必要なことは対応してくれました。wifiは客室ではほとんど使えず、2階のラウンジみたいなところで使いました。パスワードは毎日変わるようです。(フロント横に張り出してある)

【レストラン】
朝食はブッフェ形式で、クロワッサンやバゲットなどのパン数種類、ハムとチーズ、ヨーグルト、シリアル、フルーツなどです。毎日同じですが、無料で付いてくる朝食としては十分ではないかと。
夕食も1回使いました。安くて味もそこそこだけど、ここで食べるのは最終手段かな~という感じです。

市内中心部からもそこそこ近いし、何も困ったことなく過ごせたので、またパリに行く事があったら使いたいと思います。(ただ、夏はクーラーがないとも聞いたので、夏場はちょっと悩むかも)
  • 宿泊時期
    2014年12月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 2
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション -

評価ポイントについて

ハワイ大好きさん (女性/30歳代)
ホテルはこじんまりとしていて、ホテルは古い印象でした。
特に部屋はどの部屋も同じ大きさですが、狭い。
私はシングルでしたが、ツインルームも同じ大きさ。シングルでも狭く感じたので
ツインの人はスーツケースを広げるスペースがないだろうなーと。
ただ、フロントの女性はとても感じが良く、協力的で色々質問をしましたが、
親切に教えてくれました。ホテルの部屋にはケトルとドライヤーのみ。金庫と冷蔵庫は
ありませんでした。また、バスタブもついていました。
ホテルの目の前が地下鉄3号線Gallieni駅。立地的には便利でした。オペラまで1本で行けます。

<おすすめポイント>
一人旅/ネット接続可/駅に近い

  • 宿泊時期
    2012年11月
  • 宿泊した部屋タイプ
    シングル
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション -

評価ポイントについて

よしみさん (女性/20歳代)
女の一人旅で5泊しました。立地がよく清潔です。
昼間観光して寝に帰るだけでしたら十分なホテルです。

【立地】
メトロ3号線の終点Gallieni駅の目の前です。隣の大きなショッピングモールの中に現地人も利用する巨大スーパーがあります。初日に水500ml×6本とチーズを買いましたが3~4ユーロでした。非常に安く買えて満足です。
ショッピングモール1階には中華系のデリがあり、アジアの味が懐かしい時にテイクアウトしました(味はイマイチですが、店員は「スプーンは?温める?」と聞いてくれて親切だった)。

【交通の便】
メトロ3号線が利用でき、駅前からはバスも出ています。
パリ中心街に出るまでメトロで20~30分です。連日20~22時くらいにホテルに帰っていましたが、駅の目の前なので安心でした。

【部屋】
ホテルのエントランスとレストランは小洒落た雰囲気ですが、部屋は古びたビジネスホテルのようです。
中はきちんと清掃してあり清潔です。バスルームは青と白を基調にしていて良い雰囲気でした。バスタブは日本のようにピッカピカというわけにはいきませんが(タイルの目地が汚い)、個人的には許容範囲内です。
部屋の照明は暗いです。すべて点けないと物足りない…。おまけに1つは壊れていたのか付きませんでした。
部屋の壁は薄く、音が響きます。ドアをノックする音、開け閉めする音など…。夜中までかなりうるさかったです。値段相応の部屋なんだと思います。

【アメニティ】
バスルームにはドライヤー、リンスインシャンプー、石鹸、使い捨てのプラのコップがありました。部屋には紅茶×2、ハーブティ×2、コーヒー×2、砂糖×2、ビスケット×2、紙コップとプラのフタ×2がありました。

【設備】
湯沸かし器があったのが非常に有難かったです。
コンセントはSEタイプもしくはCタイプです。Cタイプは若干ゆるい感じですが、問題なく使えます。
Cタイプの3つ口の電源タップを持参しましたが、大正解でした。部屋から取れるコンセントは1つだけです。卓上ランプのコンセントを抜けばもう一つ確保できますが、それでは部屋が暗く書き物をするには不十分です。

【食事】
朝食はフランス式1階(日本式2階)のレストランで摂ります。
内容は、クロワッサン、チョコクロワッサン、バゲット、クレープ、ハム、チーズ、クレープ、ヨーグルト、フルーツ、シリアル、牛乳、ジュースなど。コーヒーやココアもあります。毎日変わらないメニューなので飽きます。
食事をするスペースは2つあり、レストラン受付を通り過ぎてすぐのスペースに入ったら注意されました。何が違うのかはわかりません。

【ルームメイク】
概ねきれいにしてくれましたが、不満もありました。
1.3泊目くらいからなぜかバスマットを置いてくれなくなった。
2.2泊目、使用した分のお茶のティーバッグを補充してくれなかった。
3.2~3泊目位から使用済みのペットボトルを捨ててくれなくなった。
4.5泊目、バスタブのシャワーカーテンが開きっぱなしになっていて、髪の毛が落ちていた。
ガイドブックには、パリにはルームメイクにチップを払う習慣がないと書いてあったので、チップは置きませんでした。(初日には一応置いたのですが、手付かずで残っていました。)
日に日にサービスの質が悪くなったのは、チップを置かなかったせいなのか、担当した人間が悪いのか…。

【受付の人】
5~6人は見かけましたが、全員英語が通じます。親切かどうかは人によります。
「今日は風が強いわね」なんて話しかけてくれる人もいれば、こちらが笑顔で話しかけてもまったく笑顔を返さないような人もいました。

<おすすめポイント>
一人旅/女性同士/友人同士/ネット接続可/交通の便が◎/駅に近い/安く泊まる/観光に便利/ショッピング/ロングステイ/海外出張

  • 宿泊時期
    2012年4月
  • 宿泊した部屋タイプ
    フランス式4階のダブル
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
12
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション -

評価ポイントについて

たかたかさん (女性/30歳代)
大手旅行会社のツアーで利用しました。治安が悪いという噂を聞いていましたが、修学旅行生と一緒だったためか、治安の悪さは意識しませんでした。
地下鉄3号線ガリニエの終点で、観光にとても便利でした。10時ごろにホテルに着くような時間帯にも地下鉄に乗りましたが、その前の駅で降りる人が多かったため、混み過ぎず、適度な人が居て 地下鉄の移動も安心できました。
ホテルの出口前 一番手前に 市バス351号線が走っていて、カルネ2枚でシャルルドゴールまで行けます。JALやエールフランスの国際線ターミナル2Eまでは行かないので、無料のターミナル間トランスファーの利用が必要になりますが、バス内にも荷物置き場(車椅子置き場?)のようなスペースがあるため、非常に快適でした。また、2回利用しましたが、2回とも座ることができました。最終日、バスの運転手さんにどこまで行くか聞かれ、2Eと答えたら、なんと バス停がない2Eまで送ってもらえて驚きましたが、とても よい思い出となりました。また、このホテルはA3という道路に面しているため、オルリーからもシャルルドゴールからもアクセスが便利なようでした。オルリーからタクシーも利用しましたが、30分くらい22ユーロでホテルまでいけました。
ホテルのfree wifiは 7階の部屋では、電波が弱く 2階の食堂で主に利用しました。毎回、ホテルの利用サイトに行き、部屋番号と名前(苗字のアルファベット)の認証が必要となりますが、なかなかこのログインページが出てこないので、なれたころには、ブックマークに登録するようになりました。
裏手のオーシャンというスーパーは、なかなか便利です。スーパーへの移動が不安な方は、隣のマックを通りぬければ、いけます。が、夜10時を過ぎると通してもらえなくなるので、注意が必要です。(レジでも 結構 並びます。)カマンベールチーズのバーゲンコーナーがあり、賞味期限1ヶ月くらいの大きなチーズが、1.6ユーロ程度で売られていました。少し臭いがきついものの、日本で売られているブランドも多く、日本で購入したものより、はるかにおいしく大満足でした。次は臭い防止のジップロックをたくさん持参してリピートしたいです。
総合的に、デメリットを承知で ホテルのスタッフには頼らず、うまく活用すれば、とても リーズナブルにすごせるよいホテルだと思いました。

<おすすめポイント>
ファミリー/女性同士/友人同士/ネット接続可/交通の便が◎/空港に近い/駅に近い/安く泊まる/観光に便利/ショッピング/ロングステイ

  • 宿泊時期
    2012年3月
  • 宿泊した部屋タイプ
    703
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ