Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
パーク レーン ホテル (ニューヨーク/アメリカ)
[ADD] 36 Central Park South, New York, NY, 10019, United States
2件の平均評価(10点満点)
総合評価:7.510
客室 8.010 バスルーム 6.010
ホスピタリティ 6.510 ロケーション 10.010

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 0件
40歳代 1件 10 10 10 10 10
50歳代 0件
60歳代 1件 10 10 10 10
70歳代 0件
80歳代 0件

2件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 10

評価ポイントについて

magonoteさん (男性/40歳代)
【客室】
セントラルパークビューの部屋だったので、
セントラルパークが縦見え!
それはそれは見事なものでした。
経営が変わったので、一気に修繕などしたようで
以前よりもグッと趣味がよくなりました。
ディレクトリーに入っているレターセットもよかったです。

【バスルーム】
さほど広くはありませんが、改装をしているので使いやすいです。
以前はHelmsley系列だったのですが、
いまは運営も変わったので、
アメニティはすべて独自のものを使っていました。
ウォシュレットはありません。

【ロケーション】
セントラルパークサウスの好立地で、
いつでもどこでも行きたい場所に行けます。
買物、食事何をするにも便利で、治安も最高にいいです。
ただ、5番街はダウンタウンに向かってしかタクシーが乗れないので
ダウンタウンから戻ってくる場合は6AveかMadisonを使うと便利。

【サービス】
フロントの女性が若干冷たいイメージがありますが、
きちんとお願いごとをすればそれなりにこなしてくれます。
ハウスキーピングの方は非常に親切でした。
  • 宿泊時期
    2015年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン、セントラルパークビュー
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2012/01/12 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション -

評価ポイントについて

Jessさん (男性/60歳代)
NYに留学中の娘を訪ねて、夫婦だけでは初めてのNYで5泊利用しました。

最大の特徴は立地です。セントラルパークを目の前にした59丁目にあることです。あのランドマークでもあるプラザホテルを左に見ながら5番街の地下鉄駅から3分。周辺には巨大な豪華ホテルが多くありますので、細長い建物の外観はそう大したものではありません。ベルボーイの数は玄関前に1人、ロビー内に一人でした。

しかし21階の客室は公園側ではないものの、眺望を遮る高層ビルなどがなく、清潔で快適です。NYのホテルの中では比較的広いほうでしょう。2つの大型スーツケースも同時に開けられます。ただしこの部屋だけではないと思いますが、南向きのため窓下のエアコンを入れたのですが、これがかなり大きい音を出します。

浴室、トイレはこれといって特徴がありませんが、清潔でアメニティは充実していました。不足はありません。

レストランは1階にありますが、アメリカン朝食で20ドル+税金+チップ=30ドル近くとバカ高いので、58丁目側の出口から6番街に出て左折し、50mほどの左側にあるダイナー(日本のファミレスに相当)で毎朝取りました。アメリカン朝食で税込み13ドル+チップ程度です。

アップルホテルズで予約し、バウチャーを印刷して到着時にレセプションに渡した時は何の問題もありませんでしたが、チェックアウト時に問題が発生しました。

9時発のラスベガス行きコンチネンタル航空に乗るために前夜ネットからタクシーを予約しておきました。7時にキャッシャーに行き、電話代やネット接続料などを精算しようとしたところ、ビックリ! なんと室料の全額請求1500ドル余りを含めて請求されたのです。

キャッシャーは髪の長いインド系と思われる若い女性。彼女に到着時に全額払い込み済みのバウチャーを渡していることを話しました。

そしたら彼女が何と言ったと思いますか?
「確かにバウチャーは受け取った。しかし当ホテルはあなたが支払った予約エージェントからまだ支払いを受けていないのだ」

驚きましたよ!

「それはあなたのホテルとエージェント間の問題だろう? 私が改めて全額払わねばならない理由などないではないか」

そう言ったら、こう言い返すのです。
「確かにその通りだが、手元にそのエージェントと交わした支払い契約書がないのだ。だから払ってくれ」

それまで穏やかだった私も怒りましたよ。
「君は何も理解していないね。見当たらないのは私の責任でも問題でもない。経理マネジャーに後で確認してくれ。それに、もう空港へ行くタクシーが玄関前に来ているんだ」

彼女は、マネジャーは8時に出社すると言い、それまで待たせるつもりのようでした。ついに私は妻の前で大声で怒鳴りました。
「君のホテル内の問題で客に迷惑を掛けるなら抗議するから、今すぐに総支配人を呼べ!」

騒ぎに気が付いた50歳代の男が奥から出てきました。彼女の説明を聞いて小声で承認を与えたようで、その後はインシデンタルチャージだけ払ってようやく出発できました。

トラブルはこれだけでしたが、一時は航空機に乗り遅れるかと思いましたね。

総合的には充分満足できます。24時間で9.50ドルを課金するネットアクセス料金には非常に不満がありますが、まずまず快適な滞在でした。スタッフに日本人、あるいは日本語を話せる者はいません。滞在には、トラブルを解決できる英会話能力が必要です。

<おすすめポイント>
カップル/熟年夫婦/友人同士/ビジネスマン/部屋がきれい/ネット接続可/駐車場/交通の便が◎/駅に近い/繁華街に近い/外食に便利/治安がよい/景色がよい/観光に便利/ショッピング

  • 宿泊時期
    2011年5月
  • 宿泊した部屋タイプ
    City View Queen Sized Bed×1
  • 予約先
    アップルワールド
アップルワールドスタッフより

この度はこのような出来事が発生してしまい、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。今後はこのようなことが起こらないようにホテルには厳重に注意し、ホテルからお詫びのお手紙が届きました。(2012.1.27)

このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
7
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ