Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
[ADD] 1 Rue Scribe, Paris, 75009, France
15件の平均評価(10点満点)
総合評価:8.710
客室 8.310 バスルーム 8.510
ホスピタリティ 9.010 ロケーション 8.010

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 3件 10 10 10 10
40歳代 5件 10 10 10 10 10
50歳代 7件 10 10 10 10 10
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

15件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

こうちゃんさん (男性/50歳代)
【客室】ドアが当たるところに目立つ傷があたったがそれ以外はよかった。

【バスルーム】トイレとバスルームが分かれていた部屋だったことがよかった。

【ロケーション】オペラ座の近くで、空港行のバス停から近くて便利。

【サービス】コンセルジュが親切だった。モーニングコールは日本語のガイダンスがあった。(去年はなかった)

【レストラン】朝食のジュースがおいしい!今年は種類が増えていた。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Luxury
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/08/31 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

こうちゃんさん (男性/50歳代)
【客室】ベッドがとても寝やすい。今までで一番よく練れたといっても過言ではないくらい。疲れが取れるベッドだった。このベッドで寝れるなら何度でも泊まろうと思う。

【バスルーム】アメニティが充実していた。

【ロケーション】オペラ座から近く、どこに行くのも便利。ロワシーバスのバス停から歩いて5分。荷物を持って歩くのもさほど気にならない距離。

【サービス】コンセルジュが親切。セキュリティもよい。

【レストラン】焼き立てのパン外おいしい。フレッシュジュースもグッド
  • 宿泊時期
    2015年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    SUPERIOR
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/01/17 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

はな2さん (女性/40歳代)
【客室】

ツインの中庭に面した部屋で、入った瞬間、けっこう狭いと思ったけれど、パリならこのくらいで普通かも。スーツケースは2つ広げられた。廊下からドアを開けてすぐはバスルームに向かう通路で、左に進むとベッドがある客室、という構造だったので落ち着けた。テレビは壁掛け式。湯沸しポットと紅茶&コーヒーセットが用意されているのも嬉しかった。ベッド脇のエヴィアン(無料)は、1本開けると1本補充してくれていた。

【バスルーム】

窓がなく、シャワーブースもないバスルームだったが、バスタブの壁についているシャワーは可動式だったので不便はなかった。アメニティはエルメスで、シャンプー×2、ボディソープ×2、ボディローション×1が置いてあって、使うと新しいものに変えてくれていた。なぜコンディショナーがないのかと思ったが…、シャンプーだけでも髪はごわごわしなかったので、リンスインなのかも? タオル類、バスローブも十分、ドライヤーはコンセントに自分で差し込むタイプ。お湯の出も排水も良かった。


【ロケーション】

ロワシーバスの発着地からすぐで、スーツケースをゴロゴロして行ってもまったく問題ない距離。デパートもすぐ近くで買い物に便利。ちょっと出歩いて、すぐホテルに戻れるので、買い物目的の場合や、オペラ座鑑賞目的の場合は、抜群の立地だと思う。パリ初めての方には、観光名所はちょっと遠いかな? ルーヴルまで歩いても行ける距離ですが。

【サービス】

到着が朝7時だったので当然部屋は空いていないと思っていたが、チェックインカウンターの前のロビールームで、紅茶やコーヒー、クロワッサンとパン・オ・ショコラをサービスしてくれた。キングの部屋ならすぐ入れるけど、ツインの部屋だと12時になる、という案内もいただけた。どのスタッフもフレンドリーで、とても気持ちの良い滞在だった。

【レストラン】

朝食は地下1階。ジュースがフレッシュで美味しかった(本当に絞っただけのようで、グレープフルーツジュースはすっぱ過ぎたけど、オレンジは最高)し、パンの種類もたくさんあった。葉物のサラダもあり(ただし、ドレッシングは見当たらず、オリーブオイル)、チーズも何種類か、ハムやスモークサーモン、スクランブルエッグにソーセージ類など。飲み物はオーダーすると持って来てくれる。紅茶はティーパックだったので2日めからはショコラ・ショーにした。卵料理やパンケーキなどもオーダーすると作って来てくれる。シャンパンだけは有料だった。
  • 宿泊時期
    2015年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Luxury
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
7
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

オールドローズさん (女性/50歳代)
個人旅行でなおかつ翌日ギャラリーラファイエットに集合のオプショナルツアーに参加予定があったので、ロワシーバスを利用して空港から簡単に移動できるオペラ付近のホテルに1泊しようとスクリーブ パリを選びました。
スーペリアルーム20平米。おー、狭い!テーブルと椅子、スーツケースを2個広げられるスペースはありましたけど。。。これで食事なしの素泊まりが、セール価格で1泊1部屋約★万円はコストパフォーマンス悪いです。
check inのスタッフの対応も良かったし、部屋や廊下も綺麗でスタイリッシュ。ホテルの前にはホテルのレストランの客なのかスマートな白人の若者が沢山いましたし5星ホテルである事には間違いないようですがとにかくパリのホテル代は信じられないほど高いです。

他の方の口コミでは部屋の冷蔵庫のソフトドリンクは無料で飲み放題、美味しいお菓子も毎日差し入れてくれると書いてありましたが、冷蔵庫の中身の商品全てに料金が記載されているリストが冷蔵庫の側に置かれていたので有料だと思います。(もっと上の部屋は無料なのでしょうか?)お菓子は小さなチョコが2人分2個置かれていました。
その代わりcheck inの時にバーでウェルカムドリンクをどうぞとチケットを渡され、アルコールやソフトドリンクのメニューリスト中から何でも選んでいいと言われ、シャンパンをお願いしたのですが、かなり上等なオリーブなどのおつまみもついて来ました。冷蔵庫のソフトドリンクが無料よりこちらのサービスの方がずっといいかも!?

注意点はこの辺りはスリの集団が多いそうで、要注意!

ロワシーバスからスクリブ パリへ行くにはスクリブ通りを200m 徒歩2分ですが、目印は大きくグランドホテルと書かれたホテルです。このホテルはガイドブックの地図に載っているインターコンチネンタルホテル ルグランのことです。

アメニティーはエルメスでした。
  • 宿泊時期
    2013年6月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スーペリアルーム 20㎡ 1-ラージダブルベッド
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 213号室
  • 客室の窓から中庭
  • 廊下
  • 外観
  • バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
5
ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 2
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 1

評価ポイントについて

ちかださん (女性/50歳代)
10年ぶりくらいに泊まりました。
良かった点は、1.部屋が広い、2.スタッフが親切でフレンドリー、3.ペットボトルの水が無料、4.朝食のクロワッサンがとにかくおいしい、朝食のカフェオレがおいしい、5.ロワシーバスからすぐの立地で、空港からのアクセスが良いところでした。
悪かったところは、1.隣の客室の声がまる聞こえだったこと。日本人の女性2人だったのですが、声が大きいのか、話している内容まで明確に聞こえました。1泊目は外国人が宿泊していたので、話している内容までは理解できませんでしたが。とにかく壁が薄いのだと思います。
2.10年前も運悪く、スタッフの部屋が隣でした。今回も前回とは別の旅行会社だったにも拘らず、スタッフの部屋が隣で、バタンバタンとドアの開閉の音がうるさくて、本当にいやになりました。眠っていても、バタンという音が大きくて、目を覚ましてしまうほどでした。
3.中庭に面した部屋で、風景は何も感じれませんでした。Wi-Fiルータをレンタルしていったのですが、電波状況も悪くて繋がらず、本当に困りました。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション -

評価ポイントについて

ミルクンさん (女性/40歳代)
オペラ座の直ぐ近くというロケーションの良さが魅力の5つホテルです。高級感があり、スタッフの対応もとても良いホテルでした。ハマムやジムもあり、朝食もとても美味しかったです。ロビーは0階、朝食会場は地下一階です。朝食は6:30~10:00まで(週末は10:30まで)、部屋から部屋への通話は部屋番号の頭に1を付けて発信、外線は0発信です。セキュリティーのためエレベーター利用時はカードキーを挿入して階数を指定します。下りは不要です。鍵はカードキーでオートロック方式です。ドライヤー、湯沸かし器、ティーセット、金庫も当然完備されています。チェックアウトは12:00です。ホテル内にあるレストランも定評のあるレストランなので夕食も楽しめるホテルです。ラファイエットなどのデパートは徒歩5分圏内です。
  • 宿泊時期
    2014年2月
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション -

評価ポイントについて

ずんださん (男性/50歳代)
空港からのロワシーバス乗り場に近く ベットの寝心地が最高で朝食も美味しくてパリ滞在はいつもスクリーブです
時差ボケなのか?お布団なのか?なかなか眠れない私がスクリーブではいつもぐっすり!また宿泊したいと思います
朝食会場が日本人だけだったのはビックリでしたね

<おすすめポイント>
カップル/ハネムーン/熟年夫婦/女性同士/部屋がきれい/設備が充実/NHK視聴可/スタッフが◎/交通の便が◎/駅に近い/繁華街に近い/外食に便利/豪華に泊まる/観光に便利/ショッピング

  • 宿泊時期
    2014年1月
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2013/08/13 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション -

評価ポイントについて

H.Nさん (女性/50歳代)
チェックインは11時ころ行きましたが、2時か2時半でないとだめだと言われ
仕方なく入口のサロンドテへ入りランチしながら待ちました。とても待たされ
ましたが美味しかったです。受付のスタッフも皆感じ良くて良かったです。
英語で少し意思の疎通ができたのが良かったです。
チェックインしてからパリの町中に繰り出そうとするとき雨でしたので傘を
借りましたがとても感じよくドアマンの人が貸してくれました。
ホテルの朝食はサラダもたっぷりチーズもたっぷりパンもたっぷりで味も良
かったです。ホテルのレストランで夕食を取りたかったのですが他へ予約を
いれてあったので残念でした。またいつか行く機会があったら、ここのホテル
で食べてみたいと思います。
チェックアウトも何も問題はなく、聴かれもしないのに正直にジュース一缶
飲みましたと申告しました。その点ロッティと大違いでした。
ただ一つ言えば、へやの窓が簡単に開いてしまって大丈夫かなあと思って
しまいましたが、良いホテルと聞いていたので安全なのでしょうか?
  • 宿泊時期
    2013年8月
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション -

評価ポイントについて

tkkさん (女性/30歳代)
アップルワールドさんのプレゼント「ワンコインで豪華ホテルに泊まろう!」でこちらのホテルに滞在させて頂きました。ありがとうございます。

ホテルは立地が良く地下鉄オペラ駅からすぐの場所にあります。
近くにはギャラリーラファイエット等、ショッピングもしやすく散策も楽しかったです。特に夜のオペラ座はライトアップされていてとても綺麗で素敵でした。

ホテルの部屋は、パリにしては十分広い部屋でしたし、冷蔵庫もポットもバスタブももちろん付いているし、スリッパ、ソーイングセットもあってとても便利でした。アメニティがエルメスなのもちょっと嬉しい。
ただ、景色は中向きだったので良くは無かったです。

でも、一番嬉しかったのは、スタッフのサービスです。
一日目の朝食の時、新聞を勧められたので英語の新聞を読み、帰りにスタッフに「ありがとう」と言うと、「日本語の方が良かったですか」と聞かれ、「もしあれば嬉しい」と言うと、次の日には日本語の新聞を用意して部屋に届けてくれました。
また、タクシーを呼んで貰って乗る時には、解りにくい場所だった為、うまく場所を説明できない私の代わりにスタッフが運転手にきちんと説明してくれました。
他にも、滞在中どのスタッフもとても親切で細かい配慮がとても嬉しかったです。

ちょっと気になったのは、ホテルではなく日本の方のマナーの方でした。

朝食の際に日本人の二人連れのある程度の年齢の方々が穴の開いたジーンズに汚れたスニーカーでビニール製のクシャっとなった斜め掛けバックと、かなりカジュアルな服装で朝食会場にいらっしゃいました。
朝食会場の前に居るスタッフを素通りし、席を案内しようとしても言葉が苦手なようで逃げるように他の席に座っていました
ビュッフェの朝食を取る時もずっと鞄を抱えるように持っているし、コーヒーは?と聞かれたら、「コーヒー」のみで命令口調。

日本人の私から見れば「ちょっと緊張してるのかな」位に見えたのですが、よく海外の方に「日本人は『お願い(プリーズやシルブプレ)』も言わずに命令口調だ」と言われるのはこのせいかなと思いました。

現地のスタッフの方々には服装も行動も不可解だったようで、話しかければ逃げられるし、どうやってサーブしたら良いのかと戸惑っていました。

けれど、その二人は席について「ここの人達、気が利かなくて達意地悪だね」と話していました。
近くの席で全部見えていた私は何だか悲しかったです。
ホテルではホテルなりの服装や行動が良いなと思いました。

ホテルのスタッフはとても親切でしたし、立地も部屋も満足です。
是非また滞在したいと思います。

<おすすめポイント>
カップル/ハネムーン/熟年夫婦/一人旅/女性同士/友人同士/障がいのある方/ビジネスマン/部屋がきれい/設備が充実/NHK視聴可/スタッフが◎/交通の便が◎/豪華に泊まる/観光に便利/ショッピング/癒し・リフレッシュ

  • 宿泊時期
    2013年1月
  • 宿泊した部屋タイプ
    254室
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 夜にはライトアップされてます
  • 鏡で広さを感じる廊下
  • 一回目のベットメイキング後
  • 二回目のベットメイキングで寝やすく整えてくれます
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
15
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション -

評価ポイントについて

tamaちゃんさん (女性/40歳代)
2012年12月末に二人で2泊+3泊 計5泊しました。
クリスマス時期でしたのでホテルエントランスの飾りも日々増えとても素敵でした。部屋も改装済みで水廻りも問題ありません。客室内でもwi-fiが無料で使えて便利です。コンシェルジュもスタッフもフレンドリーで快適な滞在でした。
2泊したのちランスへ小旅行をする為、またこのホテルに戻って来ることを話したら快くスーツケースを預かってもらえました。
市場で花を買ったので花瓶を貸して欲しいと依頼したところ、わざわざ花の大きさを確認しに部屋まで来てくれました。その後ぴったりサイズの花瓶を持ってきてくれて一段と素敵な部屋で過ごす事ができました。
立地が良く、ラファイエットやフォーブルサントノレは徒歩圏内ですので買い物の荷物がかさ張りそうな時は直ぐに戻れます。
雨の日はホテルの大きな傘を貸してくれます。黒地に小さくホテルの名前が入ってるだけなので、朝から雨の日は折りたたみ傘で頑張る必要は無いです。
朝食はB1Fで種類も豊富です。オレンジジュースはとても美味しかったです。ツアーのランクアップホテルになっているようで、日本人の新婚さんや年配のご夫婦をよく見かけました。特に朝早い時間は日本のホテル?かと思うほどです。ご飯とみそ汁がありましたし、、、。
その点が気になりましたが、それ以外は何の問題もなくとても快適に過ごせました。
またパリに行く時には利用したいです。


<おすすめポイント>
カップル/ハネムーン/熟年夫婦/一人旅/女性同士/友人同士/部屋がきれい/設備が充実/NHK視聴可/スタッフが◎/ネット接続可/交通の便が◎/駅に近い/繁華街に近い/外食に便利/観光に便利/ショッピング

  • 宿泊時期
    2012年12月
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ