Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
ホテル マジェスティック サイゴン (ホーチミン/ベトナム)
[ADD] 1 Dong Khoi Street, District 1, Ho Chi Minh, Vietnam
19件の平均評価(10点満点)
総合評価:8.810
客室 8.610 バスルーム 8.410
ホスピタリティ 8.610 ロケーション 9.010

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 3件 10 10 10 10
40歳代 5件 10 10 10 10 10
50歳代 8件 10 10 10 10 10
60歳代 3件 10 10 10 10 10
70歳代 0件
80歳代 0件

19件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

k_furuhashiさん (男性/50歳代)
【客室】直接プールへ出られる部屋を与えて頂き大満足! テレビはNHKなど日本の番組が入らないのが残念でした。。。

【バスルーム】ボディソープの泡立ちが全くないので、持参しないとダメです。

【ロケーション】立地はこの上ないと思います。

【サービス】スタッフの笑顔に◎

【レストラン】朝食のメニューが欧米の方向きでしょうか?フルーツやブレッドは充実してフォーも美味しいかったのですが、サイドメニューにもう少しバリエーションがあればもっと嬉しいデス
  • 宿泊時期
    2016年11月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Colonial Deluxe
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

サフィニアさん (男性/60歳代)
【客室】古い建物ですので、近代的ではないですが 趣のあるホテルです。ゆったりのんびりできました。
【バスルーム】全く問題なく 快適でした。

【ロケーション】どこの行くのにも便利で 歩いて行けるお店やレストランが沢山ありました。すぐ近くにバス停があり バス料金が安いのであちこち回ったりしました。

【サービス】タクシーをすぐ呼んでくれました。

【レストラン】朝食しかいただいてませんが、屋上で景色を眺めながら美味しくいただきました。
  • 宿泊時期
    2015年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Colonial-Deluxe (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 8
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

フィン@さん (男性/50歳代)
サイゴン川が目の前でドンコイ通りの端にありショッピングも食事に行くのにも便利なところです。部屋は窓のない部屋でしたが広くて清潔、お風呂もきれいで湯量も問題なしでした。朝ごはんはフォーを作ってくれるしフルーツもたくさんあり豪華でした。部屋のそうじもお昼ごろにはちゃんと終わっていて急なスコールで休憩のために部屋に戻っても気持ちよく過ごせました。ホテルの方はみなさん親切でとてもよかったです。おすすめしたいホテルです。
  • 宿泊時期
    2015年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • ホテル正面
  • 朝食で作ってくれるフォー
  • スタンダードツイン
  • きれいなお風呂
  • 豪華なフルーツ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

やまおやぢさん (男性/60歳代)
結構なホテルで,十分なコスパがあります。まず,係りはみな愛想がいいです。
部屋は添付の通りで,広すぎず狭すぎず,最大級のトランクでも床に広げることができます。アメニティはガウン・スリッパ・靴べら・歯ブラシセット・櫛といったところ。裸や下着でいすに座るのが嫌いなたちですから,ガウンは重宝しました。スリッパもありがたいのですが,バスルームでは少し滑りやすい感じです。電話機も添付の通りのものですが,はじめのうちはおもしろくても,何回か使ううちに面倒になるかも。
朝食は添付の通り,リバーサイドのテラスで,写真には出ていませんがフォーも頼めます。ただ,朝から汗をかきました。
汗といえば,エスカレーターを降りてから部屋まで暑いのです。逆に部屋に入るとギンギンに冷房がきいていて。なお,宿泊した318号室は窓から眼を下にやればバラック,水平にやれば他の建物で,眺望は全く期待できません。
観光は最初にベンタン市場に行ってみました。地図で見ると遠いようなイメージですが,何のことはない10分とちょっとです。この市場にはあまり興味のあるものはありませんでした。それよりもハムギー通りからトンタットダム通りにかけてのオールドマーケットの方が地元の人たちの生活に触れることができると思います。市場入り口付近のパン屋で月餅を売っていて飛ぶように売れていました。
ドンコイ通りの南東端に位置しているので食事とショッピングには事欠きません。市民劇場付近に地下鉄の駅を建設中です。完成は5年後だそうですが,それができたらまた行ってみたいと思います。
  • 宿泊時期
    2015年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

cazzoさん (男性/60歳代)
こういうのをすてきなホテルというのかなあ。なーんて言ったら、あんまり良いホテルに泊まってないみたいだけど、実際そうなんですよね。ベトナム・ホーチミンの老舗ホテルのマジェスティックの部屋に入ったときの第一印象でした。予約の時の面積36平方メートルほどは広く感じなかったけど、ベッド、ソファ、調度品がきっちり配置されていて、とても整った印象。バスルームは縦長で少し狭いかなという感じでしたが、まあ許容範囲内かしら。清潔でベッドの硬さもちょうどイイ感じでした。
 人気のリバービューではなく、内向きのプールビューでしたが、外を走り回るバイク集団の音も聞こえずとても静か。ただ、プールを見下ろすベランダに出てみると、実際にはほかの部屋からも来ることができる通路のような造りでちょっとびっくりではありました。
 一番すごいなと思ったのは防音性でほかの部屋の物音がまったく聞こえません。ちょっとしたシティホテルでも結構、物音が聞こえる日本のホテルと比べてかなりの違い。部屋と部屋の仕切りがきちんとされているからでしょうね。
 朝食はバイキング形式でしたが品数も多くとても豊。もちろん洋食中心でしたが、美味しいフォーも食べられ、果物も豊富でした。半分が屋外なので、朝も8時を過ぎるとかなりの暑さになるのが玉に瑕でしたけどね。フロントの対応もきちんとしており、日本語のできるベトナム人スタッフもいました。
  • 宿泊時期
    2015年6月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2015/04/28 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 10

評価ポイントについて

magonoteさん (男性/40歳代)
【客室】
古いホテルではありますが、
改装がきちんとされているので問題なしでした。
まくらもひとりあたり2個用意されていました。
ベッドはやや腰高なので、お子さん連れには向きません。

【バスルーム】
アメニティは日本のホテル同様にセットされていましたが、
男性用のヒゲソリなどはありませんでした。

【ロケーション】
ドンコイ通り沿いにあるので、観光にとても便利。
また、リバーサイドなので、景色もいいです。

【サービス】
サービスは正直よくありませんでした。
先手を打って、時間をよんだほうが何かと便利。

【レストラン】
夜使ったのですが、照明がクラブのようで落ち着きませんでした。
  • 宿泊時期
    2015年4月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    リバーサイド
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/03/11 投稿

ホテル マジェスティック バランスのとれたホテル

ホテル マジェスティック サイゴン  (ホーチミン/ベトナム)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

ブー様さん (男性/40歳代)
ドンコイ通りそばに立地しているのと伝統と特徴のあるコロニアル様式の建物ということでこちらに宿泊しました。
部屋はシティービューのデラックスダブルルームのシングルユースでした。部屋は一人では十分の広さでスーツケースも大き目の物を1つ十分に広げることができました。
バスルームはバスタブ有りでとても広く快適でした。トイレは
ウォシュレットは無しでした。
ダブルベットは身長182cm、横幅もそれなりの私でも広くゆったり
と休めました。朝食はホテルのレストランでビュッフェスタイルでした。中華と洋食がメインで麺料理のフォーは滞在中必ず食べてました。
作りたてでとてもやさしい味で気に入りました。
コンシェルジュにレストランの予約をリクエストした際も丁寧に応対
してくれました。
フロントでは2回両替を同じ人にお願いしました。日本語の少しできる
現地スタッフでしたが、気持の良い応対だったと思います。
ホテル内上層階にあるエムバーでハンバーガーやお酒を頂きましたが
眺めも良く、風も気持ちよかったです。スタッフの応対も良かったです。最終日出発が早かったので、だめもとで朝食ボックスを用意してもらえるか前日夜に問い合わせたら、こころよく引き受けてくれました。
出発当日に朝食ボックスを受け取りチェックアウトしました。洋食で
ベーコン、ゆでたまご、パン、ヨーグルトなど一式そろってました。
冷めてはいましたがその心遣いはうれしかったです。もちろん朝食込の
予約ではあったのですが。
滞在中、私なりに不快な思いやあれっという思いはまったくないホテル
でした。
またホーチミンに縁があれば泊ってみたい、立地、サービス、コスト
パフォーマンスのバランスとれたホテルでありました。
  • 宿泊時期
    2015年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Colonial-City View-Deluxe (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

ロイ子さん (男性/50歳代)
5つ星ホテルで比較的安価に宿泊でき歴史もあり最高です。ホーチミンでも有名なドンコイ通りにあり、観光・ショッピングにも便利です。朝食は5回のテラスでサイゴン川を眺めながらのバイキングです。特にチキンベースのフォーはお勧めです。今回はコロニアル様式の部屋を選択しましたが、レトロでヨーロッパの雰囲気があってとてもいい感じでした。チェックイン後に入室するとフルーツバスケットが置かれていて、ミネラルウォーターは毎日2本無料でもらえます。そのミネラルウォーターも専用の布製の袋に入っていておしゃれです。観光で外出し、午後に戻ると部屋は掃除してあるのは当たり前ですが、再度外出し、夕方に戻ってくると、カーテンは閉めてあるし、ベッドもシーツがめくってあり、チョコレートが1枚置かれてました。予想外のホスピタリティに感動です。部屋は広めで、静かな環境でしたし、TOTOの簡易シャワートイレはありがたかったです。
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Colonial City Deluxe
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 5階テラスの朝食会場
  • ミネラルウォーター(袋入り)とアメニティグッズ
  • 中庭のプール
  • 部屋の中
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2014/07/18 投稿

ブリーズスカイバーでの朝食は優雅なムードが漂っていた。

ホテル マジェスティック サイゴン  (ホーチミン/ベトナム)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

R241さん (男性/50歳代)
【215号室】
前回はリバービューの101号室に無料アップグレードしてくれたので今回も密かに期待したが、世の中そんなに甘くなかった。
前回はColonial City Deluxeでの予約だったが、今回は一番下のColonial Superiorだったからか?

101号室と部屋の広さはそれほど変わらないが、どことなく雰囲気が違う。
風格のようなものが感じられない。何よりも窓がないのはいただけない。

バスルームへ行くのに不自然に長い廊下があった。
バスルーム自体は101号室と同じ。
蛇口ひとつとってもフエやホイアンのホテルとは全然ものが違う。

101号室よりは落ちるが、ホイアンのホテルと較べたら超高級ホテルだ。

【朝食ブッフェ】
ブリーズスカイバーに来たことはあったが、ここでの朝食は初めて。
前回泊まった時はG階のCYCLOだった。
サイゴン川を見ながらオープンエアーでの朝食は誰もが絶賛している。
朝食ブッフェは雰囲気最優先、食事の内容は二の次が我が家の持論。

さすがに雰囲気はいい。適度に空いているのもマル。優雅なムードが漂っていた。
特別何かがある訳でないが、雰囲気が何とも言えずいい。アウトサイドならではの風が魅力なんだろうか?

食事の内容は二の次だったが、それなりに充実していた。評判が高いのも肯ける。

【プール】
プールはあまりにも小さい。
しかもプールビューの部屋から見下ろされているので、泳ぐのは根性がいるだろう。

【その他】
グエンフエ通りに面して新館を建てる構想のようで、完成予想の絵が立てかけてあった。
完成図では新館の後ろに本館が残っている。さすがに本館を潰す暴挙はやらないようだ。
  • 宿泊時期
    2014年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    コロニアルスーペリア 215号室
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2014/07/18 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

つきばらさん (女性/40歳代)
ドンコイ通りに面していながら、その一番はじにあり、川にも面しています。なので、夜はライトアップというかイルミネーションがきれいです。また交通量が多いエリアなので、横断には注意が必要です。
ホテルの上層階から夜は夜景を楽しむのもよいです。そばにレストラン、カフェも多いエリアです。クラシカルな外観で、中にはいっても窓ガラスなどがしゃれています。プールもあります。近代的なホテルが増える中で、クラシカルホテルはまた違った趣があります。
  • 宿泊時期
    2014年7月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ