Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
マンダリン オリエンタル シンガポール (シンガポール/シンガポール)
[ADD] 5 Raffles Avenue, Marina Square, Singapore, 039797, Singapore
22件の平均評価(10点満点)
総合評価:8.610
客室 8.410 バスルーム 8.010
ホスピタリティ 8.610 ロケーション 8.810

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 8件 10 10 10 10 10
40歳代 10件 10 10 10 10 10
50歳代 3件 10 10 10 10
60歳代 1件 10 10 10 10 10
70歳代 0件
80歳代 0件

22件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

gogogogoさん (男性/30歳代)
19階のツインでした。ベッドもふかふかで、眺めもよく、部屋は大満足です。
外観はいたってシンプルな建物ですが、中に入ると豪華さがうかがえます。ロビー、エレベーター、廊下、おしゃれです。
特に真ん中が吹き抜けになっているので、廊下を歩いていても開放感があります。
プールも最高です。
お勧めです。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 部屋
  • 部屋からの眺め
  • 3F~5F
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

yuuki1012さん (女性/30歳代)
ホテルに入った瞬間から高級感を味わえた。
母と子供もすごぉいと言っていた。
プールからマリーナベイサンズ側が一望できて、とても居心地良く1日に2回も利用させてもらった。
夜頼んだポテトが食べきれず、持ち帰りを頼んだら、新しい瓶に入った小さなケチャップなども一緒にくれ驚いた。
プールからの景色は最高だったのだが、部屋はマリーナ側でもなく、下の方の階だったので、全く景色はよくなかった。
12時半に着いてしまい、荷物だけ預けようと思ったら、すぐチェックインしてくれ、部屋も利用させてくれた。普通はチェックインの14時までは部屋は利用できないと言われるので、嬉しかった。
部屋にはフルーツもサービスでついており、贅沢な気分を味わえた。
ただ部屋に入ってすぐトイレを利用しようとしたところ、トイレがかなり汚れてて、誰かの使用後みたいな感じだった。
部屋の掃除は2回くらい入るみたいで、外出中にミネラルウォーターの補充、ベットメイクがされていた。
日本語が全く通じないので、少しの英語は喋れないと不便だが、従業員はみんな親切なので、身振り手振りでもきっと伝わるだろうと思う。
WiFiが有料だったので、利用しなかったが不便だった。
次回シンガポールに行く時も利用したいと思う。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Grand Room Mandarin
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

タロシンさん (男性/40歳代)
13階のハーバービューに1泊でしたが、マリーナベイの景色が最高で最初入った時 広い窓から見えた景色は感動しました!もちろん夜景も最高で他のホテルより少々高かったですが、その価値はあります!
プールからの景色も良くずっと居ても飽きないですし、お水やちょっとしたドリンクのサービスもありとても満足してます!
朝食も品数豊富でオムレツやヌードルのライブキッチン 生搾りフルーツジュースなど どれもとても美味しく頂きました!
部屋によると思いますがwifiが有料なのは残念でした。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Premier Harbour
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • ホテルの外観
  • 13階 部屋からの眺め
  • プールからの眺め
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

akechanさん (男性/40歳代)
【客室】アップグレードでハーバービューの部屋でした。眺めが良かったです。サンズもマーライオンも見えました。特に夜景が素晴らしかったです。

【バスルーム】バスタブとシャワーブースが分かれていていました。

【プール】雰囲気いいです。プールの上(水の上)にも寝椅子があって寝ながら高層ビル群がながめられます。子供用の浅いプールには、中にたくさんの小さな噴水と打たせ湯?(もちろん水)のようなものがあって子供はとても気に入っていました。

【サービス】プールサイドのチェアを決めるとスタッフがバスタオルをセットしてくれます。
 
  • 宿泊時期
    2013年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double or Twin DELUXE
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2015/05/04 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

ガポールさん (男性/60歳代)
【客室】左側にはマリーナベイサンズが見え右側にはマーライオンとフラトンホテル、マリーナ湾を一望出来るお部屋でした。

【バスルーム】バスタブとシャワールームが分かれていていました。

【ロケーション】プロムナード駅とエスプラネード駅の中間に位置しそれぞれのモールが利用でき便利でした。モール内にはショッピングやフードコートが充実しています。夜の10時ぐらいまではオープンしています。


朝食のバイキングは種類も多く味もなかなかでした。テラスでの朝食は雰囲気が良かったです。このホテル一番のお気に入りは屋外プールです。プールサイドからはマリーナ湾の高層ビル群などの絶景が一望出来リラックス出来る最高のロケーションでした。プールサイドにあるBAY@5でのカクテルタイムもおすすめです。

夜も更ける頃館内のアクシスバーでは夜景とともに生演奏のジャズに合わせ歌声が聞こえロマンチックな時間が過ごせます。

wifiが有料だったのが残念でした
  • 宿泊時期
    2015年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Marina Bay View Room 2 Single Beds
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
6
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 7

評価ポイントについて

エンジェル軍曹さん (男性/40歳代)
こちらのホテルはハーバービューの部屋とプールからの最高の眺めにつきます。年末年始に5泊しましたが毎日朝起きてカーテンを開けたときと夜部屋に戻ったときの景色はこれぞシンガポールといった非日常な感じで満足しました。またプールも他の方々のコメントの通り、眺め・設備(カバナなど)・スタッフの対応もよかったです。部屋は広くもなく豪華さはありませんが、纏まった感じでまずまずでした。一件ちょっとと?と思ったのはシャワーブースの扉の防水がいまいちで、お湯が外(脱衣スペース)に漏れて床がべたべたになって少し困った事ぐらいです。最後に日本人女性スタッフの方の説明もとても丁寧で、英語が不得意な私たちは助かりました。
  • 宿泊時期
    2014年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double or Twin PREMIER-OCEAN ROOM
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • プールからの眺め
  • 6階ハーバービューからの眺め1
  • 6階ハーバービューからの眺め2
  • 夜の6階からの眺め
  • 6階から見た2014年から2015年の年越し花火
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

yuki150さん (女性/30歳代)
【客室】
グランドルームに宿泊しました。
部屋は広々、子供もゆうゆうと遊ぶことができました。
バルコニーが付いていましたが暑いので出ることはありませんでした。
全般的に満足でしたが、エレベーターから遠く当時2歳の歩きたがらない子供を抱えての行き来は大変でした。

【バスルーム】
シャワーブースと分かれていて、とても使いやすく快適でした。

【ロケーション】
隣のモールまでフロントを出た横の階段で繋がっており便利でした。
モール内の回転寿司が美味しかったです。

【サービス】
フロントにてレストランの予約をお願いしたところ予約の可否を連絡してくれる約束が連絡なしでした。予約はできていたので問題なかったのですが、行き届いたサービスを期待していたので、ちょっとがっかりしました。
客室係の方から子供用のスリッパがもらえます、昼間に滞在しているとフルーツ補充の方に直接フルーツのリクエストができました。

大型ホテルのわりにチェックインも待たされることなく他の宿泊客ともさほど会わず落ち着いた滞在ができました。

【レストラン】
朝食はとても種類が豊富でよかったです。
たくさんのトロピカルフルーツもお願いするとカットしてくれます。
和食レストランは、日本のファミレスレベルでした。

プールからの眺めは最高です。
シンガポールに来た!という眺めです。
午後は混雑していました。
  • 宿泊時期
    2013年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Mandarin Grand Room Incl Full Breakfast
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • エレベーターを囲む吹き抜けはこんな感じです。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

マンモスさん (男性/30歳代)
【客室】
クラブフロアのマリーナビューでした。マリーナベイサンズや観覧車が目の前に見えます。
【バスルーム】
広くて、清潔でシャワーブースも別になっています。アメニティはエレミスでした。
【ロケーション】
マリーナ地区の便利な場所にあります。MRTの駅まで、ショッピングセンターの中を通って行くことができます。
【サービス】
ソフト面のサービスは最高レベルでした。震災直後でしたが、クラブフロアのスタッフは気遣いの優しい言葉をかけてくれました。
【レストラン】
レストランではなくクラブラウンジを利用しましたが、とても充実していて食材や飲み物のレベルがとても高いです。
  • 宿泊時期
    2011年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2014/08/30 投稿

プ-ル好き・エクゼクティブラウンジ重視派には絶対オススメ!  感動!

マンダリン オリエンタル シンガポール  (シンガポール/シンガポール)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

ぐるぐるグルメさん (女性/40歳代)
チェックイン当日、禁煙ルームをリクエストしていたのですが用意されていた部屋は喫煙の低層階部屋。そこで急遽差額を支払いエクゼクティブフロア(=クラブフロア)へ変更することにしました。この決断は大正解!アップグレートした部屋は19階で眺望良し!そしてエクゼクティブラウンジの特典(後述)を満喫したのでした。

【客室】
広々とした室内に落ち着いたインテリア。何よりも広い窓からの眺めがすばらしくて朝から夜まで見飽きることのない光景でした。

【バスルーム】
バスタブとシャワーブースがセパレートになっているタイプ。このバスタブ、見た目はゴージャスで素敵なのですが使い勝手が今ひとつで、結局ほぼシャワーだけを利用。しかしこのシャワーも水圧が弱く、このホテルの唯一のウィークポイントはこのお風呂かなぁ・・・と。

【プール】
終日陽当たりが良く、マリーナ湾や高層ビル、マリーナベイサンズ、シンガポール・フライヤーなどシンガポールのアイコンを眺めながら過ごすことができるプールは数多くあるシンガポールのホテルの中でもそう多くはないのでとっても貴重なところ!1日中このプールだけで過ごしている人を何組も見かけるほど、ここのプール&プールサイドは快適でした!

【エクゼクティブフロアの特典】
・シャンパン ブレックファストとアフタヌーン ティー(毎日)
・イブニング カクテルとオードブル
・ソフト ドリンク(終日)
・18:00のレイト チェックアウト
 →しかもチェックアウトした後も、ラウンジを利用させてもらえました。

スタッフもフレンドリーで気兼ねなく利用しやすいラウンジです。食事も飲み物もレベルが高い品々が用意されていて、外のレストランへ行く必要がなくなってしまうほど。記念旅行や女性だけの旅、ビジネスでひとり滞在・・・といった方にも是非オススメです。
  • 宿泊時期
    2012年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Room Incl Full Breakfast
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 部屋からの眺め。左にはシンガポールプライヤーも見えました
  • 室内
  • バスルーム
  • プール
  • エクゼクティブラウンジ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

kobaraさん (女性/40歳代)
【客室】決して広くはありません。ベッドがちょっと小振りかも。身体の大きな欧米の方は大丈夫でしょうか?

【バスルーム】バスとシャワーブースが別です。ただシャワーブースのシャワーは外れないためちょっと不便でした。バスにもシャワーはついておりこちらは外せます。

【ロケーション】隣にはマリーナスクエアという大きなショッピングセンター、周囲には高級ホテル、目の前にホーカーズ。用途に合わせて使い分けられる便利な場所です。



【レストラン】利用は朝食のみでしたが、ここの朝食はとても美味しいとおもいます。種類はかなり豊富、和食、中華、インド料理も
あり。シンガではリッツとコンラッドで利用しましたがそこよりもかなり上だと思います。
  • 宿泊時期
    2014年7月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ