Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
ダタイ ランカウイ (ランカウイ島/マレーシア)
[ADD] Jalan Teluk Datai, Langkawi, Kedah Darul Aman, 07000, Malaysia
6件の平均評価(10点満点)
総合評価:8.810
客室 8.210 バスルーム 7.810
ホスピタリティ 8.810 ロケーション 8.810

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 2件 10 10 10 10 10
40歳代 0件
50歳代 4件 10 10 10 10 10
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

6件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 6
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

clean721さん (女性/50歳代)
【客室】ちょっと老朽化してるのか、エアコンの音が凄い。天井ファンの音も凄い。そしてトイレ流すと爆音が。。

【バスルーム】妙に広いですが、お湯の出もよくていいです。

【ロケーション】街からかなり離れていますが、それがよいです。

【サービス】スタッフはかなりいいです。ただし、日本人スタッフが新人さんなのか、これから期待したいところです。

【レストラン】タイ料理だけ利用しました。タイで食べた方が美味しいですが、いいと思います。
  • 宿泊時期
    2016年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    RAINFOREST VILLA
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • ウエルカムドリンク1
  • ウエルカムドリンク2
  • 噂のナシゴレン。
  • トイレ。
  • 癒しの蓮池
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

おけさんさん (女性/50歳代)
【客室】11時過ぎの到着になり3時のチェックインまではプールで過ごしました。トレーニングルームで水着に着替えました。チェックイン前にランチをしましたがチェックイン前の旨を告げると名前だけで大丈夫でした。

【バスルーム】歯ブラシはありましたが髭剃りはありませんでした。
お湯の出が悪いです。バスローブに紐が着いていなかったので夕方取り替えてもらいました。(暖かかった)

【ロケーション】段差のある森の中にあるので移動が少し大変です。
バギーを呼べば大丈夫です。
いい運動になるのでけっこう階段を使いました。

【サービス】日本人スタッフに会えたのは最終日のみでした。
できれば日本語のわかるスタッフがもう一人くらいほしいところです。
空港からのタクシーは60RM、帰りのタクシーは80RMでした。

【レストラン】ネット情報よりもかなり値上がりしていました。
だいたい50RM以上のものしかありません。
1日目の夕食はグライハウスにしましたが皆さんが絶賛するほどおいしいとは思えませんでした。たぶん値段が高い割りにという感情が入っていると思います。
プールサイドで食べたランチ、チーズバーガーとビーフバーガーは美味しかったです。量があるので1皿をシェアしました。
  • 宿泊時期
    2016年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    CANOPY DELUXE
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/02/19 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

ryo_mさん (女性/30歳代)
ランカウイ島はクアラルンプールから飛行機で1時間とアクセスも気軽で良かったです。
客室は落ち着いたインテリアの設えですが、少し暗く感じました。
ビーチはとても綺麗&朝のビュッフェも充実しており大満足ですが、周囲に特に何もないので、食事はホテル内で済ますことになります。
タイレストランはレベルが高いのでお勧めです。
日本人スタッフもいるので、細かいリクエストにも応えてもらえます。
サングラスをなくして問合せしましたが、すぐに見つけていただけて感謝しています。
あちこち動かずに、プールサイドでまったり読書して、ホテルにおこもりする滞在の仕方が好きな人には合っていると思います。
  • 宿泊時期
    2015年11月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/01/20 投稿

ダタイ独特のレインフォレストシチュエーション

ダタイ ランカウイ  (ランカウイ島/マレーシア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

TKさん (男性/50歳代)
久しぶりの5度目のランカウイ。10年ぶり3度目のダタイ利用になりました。滞在時間は11時チェックイン/7時チェックアウトで2泊滞在のショートステイでした。
欧米の人のように1週間は飽きると思いが、やはり2泊では物足りず3泊は欲しいところと感じました。今回の滞在でも食事には不満が残るものの、やはりこのシチュエーションは捨てがたいと改めて感じました。
ダタイならではのロビーからの森林(レインフォレスト)を見下ろす景観は魅力的でよりホテル全体がより同化した感じ。その中をぬってゆくSPAやビーチへのアクセスもなかなか非日常感が感じられて独特の雰囲気があります。
滞在中、アンダマンHにも寄ってみましたが、プ―ルでは子供の声が響き、全体に暗い雰囲気が漂っていました。子供たちと利用するには気兼ねがいらないので使い分ければよいと思います。アンダマンHはSTERWOOD系列に変わっていましたが、両ホテルのアクセスは以前と同じく車やバギーで今まで通り問題なく、レストランも部屋付け可能なようです。
部屋は暗さが気になるビラを避けてホテル棟にしましたが、場所によっては視線が気になるものの、やはり明るさ、ロビーや朝食へのアクセスの良さから自分達にはこちらの方が向いていると感じました。室内は以前の印象が薄いので定かではありませんが、TVが大きく収納スペースや洗面台などのスペースが広く使い勝手は良かったです。

夕食はPAVILIONとGULAI HOUSEを利用しましたが、どちらも印象は変わらず味やサービスは可もなく不可もなく、割高感がある分がマイナスの印象が強いかと。それに対して、朝食は卵料理、麺類以外にもマレイの郷土料理をオーダーメイドで作ってくれるサービスがあり、品数は
少ないもののどれもしっかりした素材と味付けでワンランク上のビュッフェ朝食といった感じでした。また、昼食、朝食で利用したルームサービスも結構しっかりした盛り付けで楽しめました。
滞在中はSPA(60分マッサージコース)も利用しましたが、鳥やセミ、小川の自然のBGMが心地よくゆっくりできました。
短い滞在期間中に何度かサービス面で???と思う点はありましたが、このホテルの良さとして“良い加減にほっといてくれる感”があるのでそこは完璧を望まず必要なサービスは繰り返し主張する事でこのホテルと付き合ってゆく必要があると感じました。それを
補うだけのシチュエーションがここにはあると感じます。
  • 宿泊時期
    2014年11月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Delux
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • ダタイを象徴するエントランス
  • ロビーフロアからの開放的な景色 雨でも気持ちいいです
  • お約束の猿 より狂暴化
  • デラックスのベッドルーム
  • ベスポジでウェルカムドリンクと絶景ビューを堪能中
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2012/09/21 投稿

子連れでも行ける大人の癒しリゾート  感動!

ダタイ ランカウイ  (ランカウイ島/マレーシア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション -

評価ポイントについて

コジーさん (女性/50歳代)
本当に、素敵なホテルです。
森の中にあり、緑の癒しを経験できますし、浅瀬の海が広がっているので、ビーチサイドでのんびりシュノーケルなどをして楽しむ事も出来ます。

あと、なぜ「子連れでも」と書いたかというと、丁度私達が行った時に、外人の赤ちゃん連れ家族がプールサイドにいて、スタッフの方々が赤ちゃんの世話をしていて、ご夫婦はのんびりくつろいでいる所を見かけたのです。
なかなか子連れでのんびりリゾートを楽しむ所が日本では少ないような気がして、「流石ダタイだなー」と、感激したのを覚えています。
あと、プールサイドでのコンプリメントのサービスもありました。

あと、朝に、ネーチャリングツアーを無料で行っていて、英語がさほど分からなくても楽しめました。

あと、今回は私達は、ビラではなくホテル本館に泊ったのですが、内装、広さともに申し分なかったのですが、ベランダがなかったのが残念でした。
あと、日本人スタッフもいたので、日本語が通じ、楽でした。
お勧めできるホテルです。

<おすすめポイント>
ファミリー/カップル/ハネムーン/熟年夫婦/女性同士/友人同士/部屋がきれい/設備が充実/日本語が通じる/プール/ビーチ/景色がよい/自然がいっぱい/静か/豪華に泊まる/癒し・リフレッシュ/記念日

  • 宿泊時期
    2009年3月
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション -

評価ポイントについて

きびままさん (男性/30歳代)
熱帯雨林の中にあるリゾートホテル。何もしないで5日間ホテルの中でのんびり過ごしました。宿泊した部屋は、スーペリアヴィラのNO3、沢山の自然に囲まれたヴィラでした。木には、猿もいて本当に癒されました。ヴィラの中は、清潔感があり、キングベットが一つ。そして、シャワーブース、狭いが長いバスタブなので足を伸ばしながらゆっくり入れます。無料無線LAN、冷蔵庫の中のソフトドリンクはサービス、毎日補充してくれます。朝食は、本棟のメインプールの場所、散歩がてらのんびり歩いて行きます。坂や階段がたくさんありますが、ホテルの中はジャングルなので、植物や動物を見ながらのんびりと歩いて行きました。朝食は、バイキングでした。卵料理、麺料理は自分の好きなものを作ってくれ、席まで運んでくれます。朝食会場の従業員のサービスもgoodです。生搾りジュースの他、シャンパンもありました。パンの種類も多く、美味しかったです。日中は、ビーチへ沢山の本とともにのんびり時間を過ごしました。タオルなどもすぐに準備をしてくれ、お水、12時頃にはアイスのサービスなどもありました。ランチもビーチにあるレストランで、ハンバーガー、サンドイッチなどがあり、量が多いのでシェアしたいというと1つのものを2つに分けて持ってくれるサービスなどもgoodです。海は、感動までは行きませんが、とっても綺麗です。波も穏やかでした。カヤックやヨットも無料で借りることができます。砂浜も良く掃除がなされていて、ゴミなどは一切ありません。8月上旬でしたが、5日間のうち、雨が降ったのは1日のみで14時頃から15時頃までの雷雨でした。雨が降った後は、すごい湿気でした。無料の朝のネイチャーウォークにも参加しました。8時にロビーに集合して、ホテルの周りの植物を解説付きでゆっくり歩きます。解説は英語で、何を言っているのか分からない状態。ジャングルの中を歩くツアーもあるみたいですが、ネイチャーウィークはアスファルトの道を90分程度歩く企画です。ゆっくり自分たちのペースで朝の散策というものではありませんでした。これだったら、ビーチ沿いのマングローブをゆっくり見ながら歩いて、朝食を食べるでもいいかなあと思いました。19時30分頃までまだ明るいので、20時頃からとっていました。カレーが美味しいグライハウスも隣にあるのでバギーで送迎してもらいました。6年前にもグライハウスへ行ったことがあるのですが、改装されて綺麗になっていました。以前のグライハウスの雰囲気が方が私は良かった。日本人のスタッフの方もいて、万が一何かあった場合も安心なホテルです。

<おすすめポイント>
カップル/ハネムーン/熟年夫婦/女性同士/部屋がきれい/設備が充実/NHK視聴可/スタッフが◎/レストランが◎/日本語が通じる/ネット接続可/プール/ゴルフ場/ビーチ/スパ・エステ/ショップ/ツアーデスク/駐車場/ビジネスセンター/交通の便が◎/治安がよい/景色がよい/自然がいっぱい/静か/豪華に泊まる/リゾート/癒し・リフレッシュ/記念日

  • 宿泊時期
    2012年8月
  • 宿泊した部屋タイプ
    スーペリアヴィラ(NO3)
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • キングベット
  • ホテルの中の小道
  • ビーチ
  • グライハウス
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
3
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ