Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
ミヤコ ホテル ロサンゼルス (ロサンゼルス/アメリカ)
[ADD] 328 East 1st Street, Los Angeles, CA, 90012, United States
19件の平均評価(10点満点)
総合評価:7.710
客室 7.110 バスルーム 7.410
ホスピタリティ 8.110 ロケーション 7.610

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 1件 10 10 10 10
40歳代 6件 10 10 10 10 10
50歳代 8件 10 10 10 10 10
60歳代 4件 10 10 10 10 10
70歳代 0件
80歳代 0件

19件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 7

評価ポイントについて

かよちんさん (女性/50歳代)
交通機関のアクセス等をまず考えて、あとはあちこちの口コミを見て決めました。カフェとコンシェルジュが日本人で、フロントも日本語が話せるスタッフが2人いました(常駐ではないようですが)
大型ホテルではないので、エレベーターやチェックイン・アウトもスムーズで館内も静かでした。
部屋もNHKが入り、子供と3人でしたがスーツケースを広げても窮屈さはなかったです。
バスローブはなかったですが、スリッパはありました。
立地もよく近くにリトル東京、コンビニがあり買出しや軽食をとるには店がたくさんありました。ディナーをとれるようなレストランは少ないです。
周囲がそんな感じなので、遅くまで人通りも多く治安の心配もありませんでした。
地下鉄の駅も歩いて5分程度のところにあります。
価格の割にすごく満足しました。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double/Double
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/07/16 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

UA1Kさん (男性/50歳代)
ロサンゼルスでは、このホテルに泊まることが多いです。定宿になりつつあります。空港からはエアポートシャトル(フライアウェイ)でユニオン駅まで来て、メトロゴールドライン(地下鉄)で一駅です。フライアウェイのユニオン駅での発着場所が工事に伴い10月まで場所が変わっております、駅の反対側になりましたので皆さん気をつけてください。ホテリスタさん経由で予約をするとベストプライスのためか低層階になることが多かったのですが、今回は十階になりました。いつもとは逆側の部屋になったため景色が一新しました。リトルトーキョーの街並みやダウンタウンも望めます。このエリアは比較的治安が良いので暗くなっても、女性だけでも歩いて行動して大丈夫ではないかと思われます。昨今の日本ブームの為か平日の昼間でも結構賑やかです。また日本食レストランやお弁当などを扱うスーパーなどもたくさんあり食には困りません。平日にダウンタウンに行くならDASHというバスが頻繁に出ていて便利です。(50セント、おつりは出ない)ハリウッドなどへは地下鉄1本で行けます。(シビックセンター駅からレッドライン)ホテルの人からの情報ですが新しい地下鉄が開通するとサンタモニカベニスビーチまでも1本で行けるそうです。(1時間かかるそうですが)日本が最も暑い夏でもこちらは気候が良く過ごしやすいです。日本が最も寒い時期でも同様です。カリフォルニアの青い空も日によって楽しめます、晴れの日が多いです。あまり雨が降らないので、旅はしやすいと思います、気持ちも盛り上がります。
  • 宿泊時期
    2016年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double/Double
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 摩天楼(部屋の窓から撮影)
  • リトルトーキョー(反対側)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 8

評価ポイントについて

taka9953さん (男性/50歳代)
【客室】少し古いですが、清潔感はありました。

【バスルーム】少し古いですが、清潔感はありました。

【ロケーション】リトル東京のど真ん中です。

【サービス】アメリカの3ツ星レベルのホテルです。期待しないでください。

【レストラン】周囲には日本料理屋やラーメン店が多数あります。
  • 宿泊時期
    2015年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double/Double
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

はせりんさん (女性/50歳代)
他の方のコメントにもあったように、部屋が少し暗めでした。
デスクの前に鏡があればよかったですね。
ウオシュレットがあったのですが、最初まったく反応せず故障しているのかと思っていたら、右に体重をかけると作動しました(笑)。
フロントの方は、ほとんど日本語が話せましたし、いろいろ親切に接していただけました。
交通の便もよく、全般的には、満足です。
機会があれば、また利用したいです。
  • 宿泊時期
    2015年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double/Double
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 5
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 5

評価ポイントについて

magonoteさん (男性/40歳代)
【客室】
夜でもカーテンを開けるとかなり開放感が。
Wi-Fiが無料で使えるのは本当にいい。

【バスルーム】
エグゼクティブルームだったせいか、
アメニティはAVEDAでした。毎日補充されます。
しかも、アメリカなのにウォシュレットがあるのがすばらしい。
これだけで、ポイントアップします。

【ロケーション】
リトル東京の真ん中なので、電車のアクセスも便利。
ただ、夜間も昼もアラメダよりも
東に単独で歩くのはおすすめしません。

【サービス】
フロントの日系女性は英語のみの対応。
日本語対応がむしろ期待できるのはレストランとおみやげ店。
この二店舗の女性は日本語で話すのも好きな方で
色々話せて面白かったです。

【レストラン】
多門という和食のお店が入っています。
店員さんの大多数が日本語ができるので便利でした。
朝食にいくら入りのちらし寿司まであるのは圧巻でしたね。
  • 宿泊時期
    2015年3月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    エグゼクティブツイン
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

saundersさん (男性/60歳代)
【客室】入口のドアが重い等、古い感はあるが、特に問題はない。
全室禁煙で、チェックイン時に、吸ったら罰金250ドルの誓約書にサインさせられる。
道路側の上階で、山が見える等眺望が良かった(向かい側の建物は4階建が1つ以外は3階建がほとんど)。

【ロケーション】カバン1つなのでユニオン駅からは歩いて行った。

【レストラン】朝食バイキングは23ドルと高いので利用しなかった。定食にして安くしたらどうかと意見を出しておいた。フロント前のコーヒーショップではクロワッサン、ヨーグルト、ジュース、コーヒーのセットが7.95ドル。7時頃で付近ではヤマザキだけ開いていた(パン、肉まん、コーヒー等を店の前で飲食できる)。
  • 宿泊時期
    2015年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ROOM ONLY
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

UA1Kさん (男性/50歳代)
【客室】金庫、冷蔵庫、コーヒーメイカー、ベッドは大きくて安眠保証

【バスルーム】トイレはシャワートイレ、バスタブあり、シャワーヘッドは可動式で使いやすい。さすがミヤコホテル!

【ロケーション】ホテル右側には櫓のある商店街が広がり、しゃぶしゃぶレストラン、ニジヤスーパー、ヤマザキパーラー、更に進むとリトル東京ギャレイリア(ボーリング、カラオケ、ゲーセン、シネマ、ダイソー)などあり。
ホテル右側にはウェラーコートモール(紀伊国屋書店、ミツワスーパー他)があります。日本もの満載です。なぜかコスプレアメリカ人が多かった。

【サービス】wifiはロビー、室内どこでも無料、フロント対応はまあまあかな?

【レストラン】売店、スパのみありました。外に出れば沢山店があります。ホテル目の前には大黒屋ラーメンもあるがいつも大混雑!
【アクセス】シャトルだと小一時間かかります。下車は最後でかえって疲れます。オススメは各到着ゲートから30分毎発のfly awayでユニオン駅迄15分、そこからはメトロゴールドライン(地上から出ます)でひと駅リトル東京駅から徒歩五分です。このメトロライン一日券($5)でダウンタウン、ハリウッドに行けます。(映画スピードで使われました。)
  • 宿泊時期
    2014年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • バス
  • シャワートイレ
  • 安眠ベッド
  • ホテルから道を渡ると
  • シンボルのやぐら
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2014/08/14 投稿

なんだかんだ言って、LAのダウンタウンでは日本人に最適なホテル

ミヤコ ホテル ロサンゼルス  (ロサンゼルス/アメリカ)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

nobumasaさん (男性/50歳代)
ここは、過去数回泊まり、再度宿泊しました。その後、ダウンタウンの別ホテルに移動しましたが、ここがなんて良いホテルだと思いました。1.5mx1.5mサイズの大きなテーブルとビジネスチェアーが二つあり、ただのwifiが使えます。さらに、一階に無料プリンターもあり、ビジネスや学会で数泊する客には、最高のホテルだと思います。文具屋・パソコン屋も近所にあり、ノートパッドやアンダーラインペン、付箋紙等も買えました。冷蔵庫もあります。下の売店でビールも売ってますので、冷蔵庫に入れておけます。つまり、風呂上りのビールが可能です。ベッドも大きくてフカフカです。これまでネックだったメトロへのアクセスも近所まで延長されました。Little Tokyoのど真ん中にあるので、バー、カフェ、レストラン等はもちろん、スーパーもあり、牛乳や果物も買えます。夜遅くなって出歩いても平気です。客の8割は日本人です。つまり、騒いだり、大声でしゃべる人たちが皆無なので、時差に辛い人でも昼間も寝れます。難点をあげるとすれば、すべてが古くなりつつあります。また、通りに面した下の階の部屋だと、週末はざわざわしていたり、ゴム清掃車とかが来て、うるさいと思うかもしれません。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ROOM ONLY
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2014/08/08 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 7

評価ポイントについて

nobmaeさん (男性/50歳代)
【客室】かなり年季の入った部屋でしたが、掃除は行き届いており全体的には特に問題はありませんでした。また、貴重品金庫がバッテリー切れのためロックできなかったのですが、フロントにお願いすると(日本語でOKでした)すぐにバッテリー交換をしてもらえました。

【バスルーム】シャワーヘッドが固定式ではなくホースのついた可動式なのも良かったです。ただし、トイレにウォシュレットがついていたのですが、壊れていて機能しなかったのは不満です。

【ロケーション】ハリウッド方面へはメトロを使って30分以上かかります。観光にはレンタカーやタクシー等、車がないと少々不便かもしれません。

【サービス】チェックイン時には現地人の女性の方が対応してくれましたが、私が日本人とわかるとわかりやすい日本語で応対してくれました。チェックアウト時は日本語ができない現地人の方でしたが、日本人慣れしているのか私の下手な英語でも理解してくれました。総じて英語の苦手な日本人にはストレスの少ないホテルだと思います。

【レストラン】ホテル内に日本語の通じる日本食レストランがあります。また、周辺には日本食レストランや日系スーパーがあり、日本食には不自由しないと思います。2泊した内の1日の夕食に近くの「みつる寿司」という店で牡蠣フライ定食を食べましたが、日本で食べるのと変わらず普通に美味しく頂けました。値段も10ドル程度でリーズナブルでした。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ROOM ONLY
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2014/08/02 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 5

評価ポイントについて

ずんこっぺさん (女性/40歳代)
【客室】よく手入れされた清潔な部屋でした。枕は様々な高さに対応できるよう、4つ用意されていました。部屋には有料のミネラルウォーターが置いてあります。1ドルと値段も良心的でした。

【バスルーム】トイレにはウオシュレットが着いており、日本人にとっては大変快適でした、
また、バスタブも深くシャワーも可動式で日本人向きだと思います。

【ロケーション】地下鉄ゴールドライン、リトルトーキョー駅、徒歩5分のところにあります。ひと駅北のユニオンステーションで乗り換えると、ハリウッドなど観光地まで一本で行けるので便利です。ホテルの周りは他国の方が日本情緒を味わうために訪れる場所であり、日本から来た私たちにはさほど面白いところではありません。リトルトーキョーを少し離れ、ダウンタウンの真ん中に行けば大きなスーパーもあり観光しがいがあります。

【サービス】何と言っても日本語が通じるというのが強みです。込み入ったお願いがしたい時、また日本食がどうしても食べたくなった時、こんなにリーズナブルで安心なホテルはありません。

【レストラン】二階には本格的な日本料理店が、一階にはカフェがあります。ディナーは定食で20ドル以下、そしてボリュームもかなりあります。お得感あります。またルームサービスでは、照り焼きステーキのセットが17ドルとかなりお得な値段設定で助かりました。
  • 宿泊時期
    2014年7月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ROOM ONLY
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ