海外ホテルトップ > クチコミ広場 > Ryounnさんのクチコミ一覧

Ryounn さん (男性/50歳代)のクチコミ一覧

4件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】古さはあるがメンテナンスは良好。広さも十分。
【バスルーム】シャワーオンリーなのはやや残念。若干、排水悪し。
【ロケーション】地鉄駅から至便。周辺にコンビニ、飲食店も多い。通りの向かいには上海料理の名店あり。
【サービス】フロントのスタッフの英語力にはバラツキがあり、英語の出来るスタッフに用件を頼むことが肝要。
【レストラン】朝食メニューのバラエティーさは大変よい。朝から点心も幾つか楽しめる。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Budget Double Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/10/13 投稿

チェックインしたら部屋の設備を確認しましょう

インピアナ KLCC ホテル  (クアラルンプール/マレーシア)

総合評価5
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 8

評価ポイントについて

KLCC(クアラルンプール シティ センター)地区に位置するKuala Lumpur Convention Centreで開催される国際会議に出席するため、会場から徒歩圏にあり、手頃な価格の宿泊先を条件に検索して、選択。
 ホテル(3階連絡口)とKuala Lumpur Convention Centreとは、屋根付きの回廊でつながっており、大変便利であった。さらにKuala Lumpur Convention Centreは、スリア KLCCの地下街を通じて、ラピドKL クラナ・ジャヤ線(Kelana Jaya Line)のKLCC駅に直結している。空港からKLIAエクスプレスを使い、KLセントラル駅を経由してホテルまで1時間余りで到着することができた(ただし、KLIAエクスプレスの運転間隔は15分なので目の前の乗り逃がすともう少しかかるだろう)。交通渋滞に巻き込まれる心配もなく、雨に降られる心配もないというのが、このホテルの最大の利点だと思う。
 一方、ホテル自体はやや古さも目立つ。特に水回りはリノベーションが必要かもしれない。部屋の広さは十分で、ライティングデスクも広くてよいのだが、今回、自分の部屋は①部屋を出ても電子ロックが自動で掛からない、②常備されているはずのヘヤードライヤーがないなどの問題もあった。メンテナンスと日常の設備や備品チェックにまで目が行き届いていない懸念を感じた。
 朝食ブッフェは、品数、クオリティ、サービスとも充実しており、好印象だった。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Plus
評価する
0
総合評価7
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

7月上旬の高山植物の花々を楽しめる短いシーズンを狙って、早めの夏休みを取得し、北イタリアの山々を訪れるために5泊のステイ。オンシーズンながらも手頃な料金とバスターミナルに近いロケーションが魅力的と選択。
 確かにバスターミナルからは、通りを横断し左側にある「市中心部へ」というサインに従って行けば、3分程度でホテルに到着することができる。ただし、階段をスーツケースを抱えて運ぶには体力が必要。
 ホテル築年はかなり古い感じで、くたびれ感は否めない。内装も木材が多用されているのはよいが、そこはかとなくカビ臭さも感じる(ただ問題となるレベルではない)。一方、3階の部屋ながらバルコニーからの景色は素晴らしい。さらにベッドルームとリビングスペースが別になっており、広さは申し分ない。収納スペースも多数あり、長期滞在には実に有難かった。
 朝食も簡素だがそれなりの品揃えがあり好印象。ただし、毎日同じ内容なので5日目には少々飽きも感じた。夕食付の料金設定は選択しなかったが、近所にはレストランも多数あり、不便は全く感じなかった。
 ひとつ難点は、部屋には電気ケトルがなくフロントでも「貸し出しはない」とのこと。持参したお茶を飲むには、毎回、バーカウンターに行ってポットでお湯を貰わなければならなかった。
 古さとアメニティの面で課題は残るものの、コストパフォーマンスは良好。個人旅行者にはロケーションも申し分がないと思う。日本のパッケージツアーでも使われているようで、滞在中、複数の団体の皆さんとも交流できた。なお、他のコメントにあるWifiの繋がりの悪さは、自分は気にならなかった。
  • 宿泊時期
    2019年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin Room
投稿写真
  • ホテル全景と正面玄関
  • 客室・ベッドルーム
  • 客室・リビングスペースとソファベッド
  • バルコニーから教会を望む
  • バルコニーから夕陽に映えるMt-Faroliaの眺望
評価する
0

2019/10/13 投稿

総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

21時過ぎにパリからBAのフライトで到着し、翌朝、日本に向けて帰国するために宿泊。単に寝るだけの目的だが、ターミナル5に直結しているホテルが他に見当たらず選択した。
 オープンから10年が経過しているものの客室、バスルームは大変良くメンテナンスされており、空港到着ロビーから案内表示に従って行けば、迷うこともなく徒歩10分以内でフロントに到着できる。
 早朝から提供されている朝食ブッフェは品数、クオリティ、サービスの点で素晴らしく圧倒される。一泊料金は決して安くないが、朝食の豪華さを体験すると、少し気持ちが安らぐ。
 難点は、他のターミナルへのアクセス。無料シャトルバスが運行されていればよいのだが、自分には見つけられず、ヒースローエクスプレスを利用。無料はありがたいが15分間隔の運転と聞いていたので、結局、45分程度の余裕を見てホテルを出発した。
  • 宿泊時期
    2018年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Classic Double
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード