海外ホテルトップ > クチコミ広場 > たなーちょさんのクチコミ一覧

たなーちょ さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

3件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

2022年11月に宿泊しました(ホテリスタで手配、503号室)。
台湾の老舗ホテルのひとつです。外見は古いですが、中はリノベーションされています。
場所はMRTの松山新店線、文湖線の南京復興が最寄り。徒歩1分。
バスもかなり多く走っています。
周辺は賑やかなエリアになるので、買い物、食事には困りません。
部屋はシングル。少し手狭に感じるかもしれませんが、快適に滞在できました。
エレベーターからフロアに降りると奇数と偶数で左右が分かれるので、反対のゾーンに行くと自分の部屋が見つからない、と戸惑うかもしれません。
バスタブあり。シャワーはハンドシャワーのみ。
シャンプーとボディーソープはチューブ式のものが置いてあります。
トイレはウォシュレットあり。
アメニティはひとしきり揃っています。水は4本補充。無料のジュースがコーラ等3本。
Wi-fiの速度も充分です。パスワードは鍵をもらうときの封筒に書いてあります。テレビは壁付け。
NHKワールドも入りますし、NHK-BSも入ります。
スタッフは日本語を話します。また、英語を話そうとする傾向があります。
チェックアウトは11時。
朝食は最上階のレストランともう一か所あります。果物を少しいただいた程度なので、詳しい内容はわかりませんが、一通りの朝食はあった印象です。
松山空港へのアクセスは特に便利です。MRT利用でも15分あれば到着します。
ビジネス利用の方が多い印象ですが、観光でも使い勝手の良いホテルだと思います。
  • 宿泊時期
    2022年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single Room - Non-Smoking
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2022/11/09 投稿

台南中心部のエコノミーホテル

総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

2022年11月に宿泊しました(ホテリスタで手配、701号室)。

場所は台南(台鉄)出口から徒歩15分。タクシーで1メーター、5分です。
バスは目の前を走っていますが、台南のバスは使い勝手があまりよくありません。
赤カン楼から徒歩5分程度、いわゆる台南の中心にあります。
周辺は賑やかなエリアです。食事や買い物で困ることはありません。
なんでもあります。
ホテルの裏手に廟があり、滞在時に廟会があったため、朝5時くらいに合図で起こされました。
設備は若干古さはありますが、快適に利用できました。
部屋はツインの1名利用。広さ充分です。子供向けの絵が壁に描かれています。気になる人は気になるかも。
セーフティボックスはありません。
バスタブあり。シャワーはハンドシャワーのみ。
シャンプーとボディーソープは壁付け式。トイレはウォシュレットあり。
アメニティはひとしきり揃っています。水は2本補充。
Wi-fiの速度充分です。IDとPwdは部屋の案内に記載あり。テレビは壁付け。
日本のテレビはNHK-BS等は入ると思います。
日本人のお客さんもみかけました。スタッフ普通に日本語通じます。
朝食は上層階のレストランにて。
主食としてはごはん、お粥、パン、ソーセージ、野菜炒め、卵焼き等。独特なものはありませんが、普通に食べられます。

ビジネス、観光含め動き回るタイプの方にはオススメできます。
  • 宿泊時期
    2022年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Double Room, 1 Double Bed
評価する
0

2019/05/06 投稿

エアーズロックリゾート最安

総合評価8
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

2019年5月に宿泊しました(ホテリスタで手配、928号室)。
エアーズロックリゾート内にある一番安いカテゴリーのホテルです。
ドミトリーと部屋貸しがあります。今回は家族四人なので、一部屋借りました。
エアーズロックリゾート内にあり、エアーズロック空港からシャトルバスが出ています。
今回はレンタカーを利用しました。空港から10分。
リゾート内にもシャトルバスが回っているようです。レストラン、他ホテル、ショッピングセンターなどを巡回しています。
歩けないこともないと思います。
スーパーは(IGA)が一軒のみ。
オーストラリアの僻地なので、物価は高いです。来る前にケアンズに滞在しましたが、そこと比較すると1.5倍~2.5倍高くなります。
物価が高めのオーストラリアではかなり堪えるかもしれません。
エアーズロック訪問前にある程度の食料は準備したほうが良いかもしれません。
我が家は日本からレトルト食品などを持ち込み、ケアンズでビールなどを買い込み、自炊して出費を抑えました。
共有のキッチンがあり、デポジット40$を払うと鍋や食器を借りることができます。
部屋には冷蔵庫がありましたが、共有キッチンにも冷蔵庫があります。シールに名前と部屋番号を記入すれば、保管可能です。
部屋は2段ベッドが2台。上段は柵がありません。トイレ、洗面所、固定式シャワー、テレビ、電気ケトルありました。
布団は薄いのが1枚しかなく、定温時は着込むことをオススメします。
ゴールデンウィーク時で最低気温が6度、最高気温が28度くらいでした。砂漠なので気温差が大きいです。
シャワーには、シャンプーとボディーソープ一体化したものが壁付けされています。
アメニティはなし。バスタオルのみ。お茶とインスタントコーヒーあり。
Wi-fiは使用しませんでしたが、ナローバンドは無料のものがあるようです。
レストランとバーも併設、ビールは7$くらい。共有のランドリーもあります。プールもありました。
ホテル敷地に展望台があり、エアーズロックが拝めます。夜は満点の星空が見えました。
ハエはいましたが、エアーズロックやマウントオルガの周辺のほうがたくさんいました。
エアーズロック観光の拠点ですが、滞在を楽しむ場所ではないと思います。
あくまで寝る場所と割り切れば良いのではないでしょうか。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Budget Room with Bathroom
投稿写真
  • 受付
  • シャトルバス(空港)
  • 部屋の建物
  • 食器レンタル
  • 共有キッチン
評価する
1
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード