海外ホテルトップ > クチコミ広場 > DLD/UA1Kさんのクチコミ一覧

DLD/UA1K さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

11件 該当しました。

2020/02/28 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】古くからあるホテルですが、メンテナンスをしてしっかりと維持されている感じです。ただ部屋は全体的に広くはないのでロケーションが良いのでどちらを取るかと言うような感じになります。

【バスルーム】バスルームといってもシャワールームに近い狭いバスルームです。カテゴリーを上げればバスタブがある部屋があるようです。

【ロケーション】ロケーションは最高なんですが、現在キングスビレッジ(SC)が工事中、フードパントリー(スーパーマーケット)も工事中で数年後の完成予定だそうです。そういった理由から近くのABCストアやカラカウア通りに出て食事や買い物をすることになってしまいます。

【サービス】ハワイに数件あるホテルの1つですのでホスピタリティーは良いと思います。日本語を話すスタッフはいなかったと思いますが、皆さんフレンドリーです。

【レストラン】1階にストリートテラス席を構えたレストランがあります。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Waikiki View Room with One King Bed
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】ゆったりと過ごせます、広いです。エレベーターホールに水槽があり熱帯魚が観賞できます。

【バスルーム】バスタブもあり、シャワーは手で持つタイプです。

【ロケーション】ワイキキ 中心部クヒオ通り沿いです。

【サービス】日本語は通じませんませんが、皆フレンドリーです。

【レストラン】近くに韓国、和食、鉄板焼き、鮨屋、うどん屋があります。ABCストアもあります。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Studio Kitchenette
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2020/02/15 投稿

周りに何もありません

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 7

評価ポイントについて

ロングアイランドなので周りに何もありません。地下鉄も高架を走っています。(映画ゴーストの街並みです。)最寄り駅は39アベニュー駅が1番近くまたはクインズプラザ駅からも歩けます。ただあまり治安の良いエリアではないので日が暮れてからは気をつけて行動したほうがいいと思います。近くにはデリを扱う個人商店がありますが、寒い時期だったので貧しい人たちが避難してきていて治安は良くなさそうでした。また店内もなんとなく臭います。36アベニュー駅まで行くとかろうじてパパジョーンズピザやサブウェイがあります。(ダンキンドーナツでよければもっと近くにありました。)その分ニューヨークとは思えないほど部屋が大きく室内は快適です。まぁHoliday Innだからでしょうが、。金額もさほど高くないのでいいかもしれません。マンハッタン中心部までは地下鉄で15分くらいだと思います。地下にはHoliday Innでは珍しい電子レンジやパソコンやATMがあります。
  • 宿泊時期
    2020年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Queen Size Bed
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/08/06 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

ヒースロー空港ターミナル2&3から歩いて20分ぐらいかかると思います。1階(欧式では0階)のバスターミナルより有料ですがシャトルバスが30分おきに出ています。欧州では当たり前ですが事前に空港にあるマシンやウェブでチケットを買ってバス入り口でスキャンすると、運転手の手間が省けるため1ポンド安くなります。運転手から直に買うと片道6ポンド、往復11ポンドです。敷地まで入ってきますので沢山荷物がある人などは助かります。ホテルのフロントの人曰く本数や場所が不便ですが無料シャトルもあるようです。部屋はさほど広くありませんが快適です。必要なものは全て揃っていました。英国には珍しく冷房もついていました。金庫はありませんでした。タイトルにも書きましたが前日のチェックインが遅く、翌日も早くから動かなくて良かったため朝寝を楽しんでおりましたがそれを二回も邪魔されました。たまたまでしようが、印象は下がりました。ホリデイインらしくないダメなスタッフでした。近くには24hマクドナルドやガソリンスタンドブリティッシュペトロールズ(BP)とコンビニ、ミニ映画館、ボーリング場がありました。英国人の感覚だとヒースローは成田のように首都から離れているので、ロンドンとは違う街の扱いのようです。
  • 宿泊時期
    2019年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room Non Smoking (NON REFUNDABLE)
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/07/16 投稿

小さいホテルですが良いホテルでした

ホテル フローラ  (ミラノ/イタリア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

羽田を夜に出発しミラノには午前中に着いたため、「部屋には入れないだろうなぁ?」と思いながら行ってみると、入れていただけました。空港からは乗ったら1カ所停まるだけで着く「マルペンサシャトル」というバスを利用しました。電車より便利だと言う書き込みが多かったのでそのようにしましたが、電車には乗っていないので比べられませんがバスは便利でした。空港ではバスマークの矢印に従いバスの目の前で切符を買います。人がいてクレジットカードでも対応していただけます。(往復€16)ターミナル1から乗りターミナル2を経由してミラノ中央駅まで行きます。バスは彫刻が素晴らしいミラノ中央駅の側面のような場所に着きますので中に入ってスターバックスコーヒーを探してください。スターバックスコーヒーは駅舎の左手ですが右手をどんどん進んで行きます。途中地味な店構えで気づきづらいのマクドナルドや「さがみ」と言う和食レストランや土産屋キオスクがありますのでそのまま右へ進みます。すると右手が広場、左先に地下に下がって地下鉄がある階段がいくつかあります。(赤字に白文字でM)さらに進むとジャストホテル、スマートホテルとうホテルが見えてきます。ジャストホテルの2、3軒先です。隣りにはコンチネンタルマーケットというお土産や食品などが買えるミニマートがあります。近くにはいろいろなお店やレストランもあるのでここで大概の用事が済んでしまうと思います。駅の中にもいろいろなお店がありました。駅から迷わなければ5分ぐらいだと思います。部屋の中ですが写真のように広い部屋ではありませんが、必要なものは金庫などほとんど揃っています。ポットがなかったのが不便でした。トイレが面白くて皆さん、困惑すると思いますが、流すと言うより蛇口をひねって水を出すと言う感じです。ちょっとしかひねらないとちょっとしか水が出ないので思いっきりひねってください。朝ごはんもついていたので利用しましたが、簡単なものしかありませんがイタリアは食文化が豊かなんですね、何でもおいしいんですよ。1番驚いたのが日本では見かけたことがないのですが中にジャムなどが入ったクロワッサンでした。コーヒーはいろいろなセレクションの中から選んで一杯入れてくれます。その他のものは自由に取って食べるスタイルです。何種類かのハム、チーズ、パン、ジュース、水、ゆで卵などがありました。フロントには昔から勤めているであろうおじ(い)さんがいて親切に対応してくださります。英語も堪能です、当たり前ですね。このホテルも他のホテルと同じく直前になると値段が跳ね上がる場合がありますので、早めの予約をお勧めします。フリーWi-Fiも正常に作動し、動画も問題ありませんでした。ヨーロッパの異常気象(熱波)のニュースを見て、エアコンがなかったら辛いなぁと思っていましたがエアコンがしっかりあり、しっかり効きます。たださほど暑くなくあの異常気象はおさまっていました。
  • 宿泊時期
    2019年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single Room
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

クアラルンプールを経由して到着したのでメルボルン空港に朝着きました。メルボルン空港からの交通はタクシーかスカイバスというエアポートシャトルバスしかないと聞いていたので(電車はない)迷わずスカイバスにしました。(往復38豪ドル)このバスは趣があってロンドンや香港にあるような2階建て赤色バスです。運よくなのか悪くなのか私の目の前で「次のバス!」と言われてしまったので、最初の方の乗車でした。バスはすぐに来ましたので本数が多いんだと思います。二階の1番前に座ったので目の前がガラスで開けていて外の景色を堪能することができました。そのせいか時間を全く感じず、20分ぐらい乗ったんだと思いますが、すぐにサザンクロス駅に着きました。(空港を出るとサザンクロスまでノンストップでサザンクロス駅が終点です。)駅を背にして緩い坂道を登ったふたつ目(その角には日本のラーメン屋があった)を右折すると右側にホテルがあり迷わずすぐ着きました。きっと駄目だろうなぁと思いながらフロントに行き、「チェックインお願いします。」と聞いたら、「昼1時からです」という答えが返ってきました。そりゃそうだと思っていたら、「大きいベッド1つの部屋をアサインしてあるけれど、シングルベッドふたつの部屋でよければすぐ入れますよ。」と言っていただけたのですぐ入れる部屋をお願いしました。写真を載せましたが細長い部屋でベッドの向こう側(1番奥)にバスルームがありました。バスタブはありませんが、オセアニアでは珍しくないことです。サザンクロス駅からの距離や周りの環境考えるとお得なホテルではないでしょうか?おそらく閑散期(7月はメルボルンは寒い冬)だからこのような感じで泊まれたのだろうと思います。近くにはお店やショッピングセンターがたくさんあり何をするにも困らないと思います。
  • 宿泊時期
    2019年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room with 2 Single Beds
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/06/16 投稿

古いホテルで狭い。(管理はしっかりされている)

クオリティ イン & スイーツ  (バンクーバー/カナダ)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

一泊30000円弱したので期待も多少して宿泊しましたが、残念ながら駄目でした。部屋は綺麗に管理されているものの、狭く部屋の大部分がベッドに占領されてしまう部屋です。ここに4泊するのは納得がいかないので明日交渉して広い部屋に取り替えてもらおうと考えています。どうしてもチェックイン時のスタッフ次第でこのような運、不運が生まれてしまうものだと思いますが、今回ちょっとひどいので明日相談してみます。ただそういったことが起きないホテルもあるわけで、あちこち泊まっている私としましては問題ありホテルと認定せざるを得ません。部屋を割り当てるスタッフはプリペイドの場合特に金額もわからないのかもしれないし、繁忙期だとその部屋に入る人数に左右され、どの部屋を充てるかを決めるのでしょう。場所は空港からだと電車でCity center駅で降り、Granville通りに沿って歩き5つ目(ひとつ目はショッピングストリートのロブソン通りです)の角の先(右手)にあります。20分弱歩きます。周りには色々な店やクラブが建ち並び遅くまで賑わう街中にあります。どんな事情があったにせよ払った金額と不釣り合な部屋を充てたことから今後泊まらないと決めました。もちろんオススメできません。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Run of House
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 4

評価ポイントについて

近年サンフランシスコのホテル代はとても高くなりましたし、2月からはリゾートフィーも導入され、バックパッカー(死語?)用ホテルはあるのかと思ってしまうほどですから、思い切って私は五つ星クラスのホテルに泊まるようにしています。ご注意いただきたいのはユニオンスクエア近くにはヒルトンホテルが2つあります。住所やフルネームを確認してフロントに向かうようにしてください。ただしそれぞれは近いので仮にまちがえてもそんなに再移動は辛くありません。ここもヒルトンホテルだけあって快適な環境ですがチェックイン(フロント)からはエレベーターを降りてかなり歩く部屋でした。部屋には必要なものは全て揃っております。120センチ× 50センチの大画面テレビ(テレビジャパンが映りました。)wifi 、金庫、コーヒーメーカーなど快適な滞在が約束されます。旅行情報などを備え付けのタブレットで自由に見ることもできるし、なくしたり壊したりしたらもちろんお金の請求がなされますが外に持ち出すことも可能だそうです。また私はHHonorsの会員のためホテリスタ経由で予約したものであってもチェックインの際フロントでカードを見せます。するとミネラルウォーターが2本サービスされますし、夕方の日没がきれいに見える46階のラウンジへのインビテーションもありました。またロケーションですが空港から来た場合パウエル駅(ユニオンスクエア駅、空港から約30分、$9.65)から坂を上がった場所(隣りはニッコーホテル)にあり近くにはドラッグストア、ショッピングセンター、ファーストフード店、ショップ、デパートなどがあり本当に便利な場所です。終日混んでいるケーブルカーに乗りたければ朝方が狙い目だと思いますが、その始発駅もここからすぐの場所です。ただこのケーブルカーは観光的要素が高いので、バスや徒歩などでも充分対応できます。ちょこちょこサンフランシスコには来ていますが私は1回しか乗ったことがありません。日本でもそうですが長蛇の列を見ていると並んでまではと思ってしまいます。島流しのアルカトラズ島、ピア39方面へ行くには路面電車を使えば急坂を登らない迂回ルートで行くことができます。その路面電車は本数がたくさんあるのでそんなに混んでいません。またチャイナタウンへは徒歩でのアクセスが便利だと思います。ここは本当にアメリカなのかと思ってしまうほど中国感満載です。ニューヨークよりも大きい規模、北米最大のチャイナタウンだそうです。高いレストランもありますが町を歩いていて地元住民が出入りしている店ならそんなに高くなく安心で且つ味が約束されます。そんな自分なりの店を探すのも楽しい場所がサンフランシスコのチャイナタウンだと思います。タピオカの店もたくさんありました。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Classic
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

初めてニュージーランドの南島(クライストチャーチ)に来ました。オークランドもそんなに忙しい空港ではないと思いますが、それ以上に閑散とした国際空港です。空港からはバス(NZ $8.5、650円くらい)で30分くらいです。私はいつもバスの運転手さんにホテル名を言い、降りるべき1番良いバス停で降ろしてくださいと頼んでおきます。英語ならWould you tell me when my stop comes up?辺りでいいと思います。そして指で大体の場所を教えてもらうようにしています。ここはバス停から5分と歩きません。日本が6月で暑かったので油断していてトレーナーしか持ってきませんでしたが、南半球の真冬はそんなに寒くないのでギリギリ大丈夫でした。寒がりの方はコートが必要かもしれません。現地の女性は薄手のコートを着ています。男性はウインドブレーカーみたいなものを着ていました。ホテルはすぐ見つかりましたが、部屋に入ってびっくりです、狭いのです。ただスタッフのホスピタリティーが素敵で狭さを払拭してくれました。ただ狭いながらも必要なものは金庫、冷蔵庫、窓からの風景(窓がない部屋でした)以外揃っていると思います。Wi-Fiは使い放題ではなくそれを知らない私は途中で使えなくなってしまいました。あとで気づいたのですが部屋のカードキーを入れてくれる封筒に細かく書いてありました。事情をフロントに話すと、本来有料のはずだと思うのですが、パスワードを入れてくださりその日は事なきを得ました。2日目以降は気をつけて、使わない時はWi-Fiをオフにしていました。近くにはさほど大きくはありませんがショッピングゾーンがあります。また観光用なのか路面電車も走っています。ただしオーストラリアやニュージーランドは閉店時間が早いので気をつけてください。ここは6時にはほとんどの店が閉まります。夜8時頃はスーパーマーケット以外どこも空いていません。一軒だけ空いているカウントダウン系スーパーマーケット「フレッシュチョイス」(徒歩5分)は9時まで営業しています。また大きいショッピングセンターに行きたい場合には近くのバスターミナルからNZ$4(2時間以内から帰路でも使える)で行けるウェストフィールドショッピングセンターがお勧めです。iPhoneで調べるとホテルから約3キロと出てきますが歩かない方がいいと思います、バスに乗っている感じでは遠いのです。バスならパープルLine、イエローLINE、80番バスが行きますのでしょっちゅうバスは来ます。夕方からは地元高校生がSCに合流してくるので混んできます。ただニュージーランドの高校生は制服を着ているので何かかわいいです。でかい背丈の男女が日本の高校生と同じような制服を着ているのでミスマッチで微笑ましいです。ここは和食の店や日本製品を扱う店、激安スーパーもありお土産や滞在中の食品を買うなら此処と思いました。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Basic
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/05/04 投稿

空港からシャトルバスで来た人は降りてすぐです。

イビス アンバサダー ソウル 明洞  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

空港からシャトルバスで来るとバスを降りてすぐです。大通りの反対側が明洞のランドマーク、ロッテホテル&デパートです。歩いて南大門市場へも7、8分です。周りはショッピングゾーンになっていますので大変便利な場所です。特に夜は食べものの屋台がたくさん出て活況を呈しています。フロントがビルの最上階の19階にあります。部屋はその下の18階から10階までです。チェックインとチェックアウトの時以外19階に行く必要はなく自分のフロアより出かけることになります。ただ19階にはレストランや大浴場もあってそこへ行くときにはフロントで鍵をいただきます。部屋には必要なものが全て揃っているといえます。エアコン、シャワートイレ、大画面テレビ(NHK、NHKBSが観れる)、カータシーフォン、金庫、デスク、湯沸かしポット、無料コーヒー、茶、ミネラルウオーターボトル(日に2本ずつ)、動画も問題なしWiFiなどがあります。今年のゴールデンウィークは令和10連休の発表があり、予約するタイミングによってはかなり高い値段で泊まった方もいたと思うのですがラッキーにも私は比較的良心的な値段で予約することができました。もうひとつ明洞のはずれ忠武路側にイビスホテル(向こうの方が新しい)がありますので混同しないように、。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard (NON REFUNDABLE)
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード