ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > mabo318さんのクチコミ一覧

mabo318 さん (女性/50歳代)のクチコミ一覧

8件 該当しました。

2023/08/14 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】1902号室に宿泊。予約サイトやホテルの公式HPに掲載されている写真はリノベーションされている部屋ですが、実際にアサインされたのは高層階ではあるものの、まだリノベーションされていない部屋のようで、内装は古い感じがしました。部屋の照明が暗く、テレビが寝室と、リビングルームに2台あるものの小さくて、位置も観にくくてほとんど使用しませんでした。
ただメンテナンスや清掃はしっかりされており、収納も充実しており
居心地はよかったです。

【バスルーム】
浴槽はありますがシャワーカーテンなどがないタイプで、湯が浴槽の外に飛び散りやすいので、ほぼ毎日シャワーのみ使用しましたが、
湯量や温度、排水はまったく問題なく快適に使用できました。

【ロケーション】
MRTのHuai Khwang駅の2番出口から徒歩2分ほどと近く、BTSへの乗り換えも4駅先のSukhumvitで簡単にできるので観光やショッピングには大変便利でした。

【サービス】
エグゼクティブラウンジの利用が可能なプランでした。チェックインは1Fに個別のデスクがあり、そちらで対応していただけてスムーズ。
チェックアウトは21Fのラウンジでゆっくりと座って行うことができました。スタッフは皆さん笑顔でフレンドリー、さすが5つ星ホテルという印象でした。

【レストラン】朝食は1Fの204 BISTROで提供されます。かなり混雑していましたが、かなり広いレストランなのでゆったりと座れて、料理は常に豊富な種類が並んでおり、エッグステーションでオーダーする卵料理もほとんど待ち時間なくすぐに作っていただけます。
日替わりで小瓶に入ったスムージーが飲めて毎日楽しみでした。
日本食はほぼありませんでした(味噌汁のみ)。
エグゼクティブラウンジでの夕方のカクテルタイムでのスナックがどれもおいしくて、しかも利用者が少なく静かでくつろげました。
  • 宿泊時期
    2023年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Executive Suite
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】4003号に宿泊しました。目の前が高架下を利用したスケートボードパークとなっており、かなりうるさいですが22時ごろまでの利用となっているようで、睡眠には支障ありませんでした。小さいながらテラスがあり部屋も明るくて清潔。広さも一人での宿泊には十分でした。

【バスルーム】
シャワーのみですが、水量や温度は十分。排水もスムーズでストレスありませんでした。トイレットペーパーは流せません。

【ロケーション】
徒歩5分ほどの距離に地下鉄の忠孝新生駅と3つのバス停がありますので交通の便は良いです。光華デジタル新天地、三創デジタル生活パーク、華山1914文創パークなどが周囲にありにぎやかな雰囲気。コンビニやスーパーも近くて便利でした。

【サービス】
ごく一般的な3つ星ホテルのサービスという印象です。アイロンの貸し出しをお願いしたところスチームアイロンを貸していただけて助かりました。毎日無料でいただけるドリップコーヒーとお茶が美味しかったです。

【レストラン】利用していません
  • 宿泊時期
    2023年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Balcony Room (King Size Bed)
評価する
0

2022/09/25 投稿

とても綺麗で快適な良いホテルです  感動!

ホテルメトロポリタンエドモント  (東京/日本)

総合評価10
客室 10
バスルーム 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】416号室に宿泊。広くて静か。リモートワークをする必要があったのですが、PC操作に必要な設備はすべて揃っており助かりました。ベッドもとても快適でした。

【バスルーム】やや狭い印象ですが、しっかりした風量のドライヤーをはじめアメニティも豊富に整えてくださっています。

【ロケーション】武道館のイベントのため宿泊しましたが、よい選択でした。周囲にコンビニや食事ができるお店も多く、それでいて夜間は静かな場所です。

【サービス】セルフチェックインの機械もあるため、15:00のチェックインに若干列ができたものの、すぐ案内していただけました。理由は不明なのですが、シングルルームの予約だったものを、広いツインルームにアップグレードしてくださいました。

【レストラン】利用しておりません。
  • 宿泊時期
    2022年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single Room
評価する
0
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】3102室、31階の高層階のリバービュー指定で宿泊。ベランダから素晴らしい景色が楽しめて最高でした。

【バスルーム】バスタブとシャワーが別々になっており、広くて綺麗でよいのですが、シャワーの水圧がちょっと低いのが難点。

【ロケーション】ローカルグルメが楽しめるジャルンクルン通りとチャン通りが交差する場所に位置しています。いわゆる主要観光地からは少し離れていますが、最寄りのBTS駅までの無料送迎ボートがありますので
さほど不便には感じませんでした。

【サービス】クラブアクセスつきのプランにて宿泊したので、夕方にはカナッペとアルコールのサービスがあります。チャオプラヤ川に面した36階のレストランから楽しむカクテルは最高でした。

【レストラン】朝食は種類も豊富でおいしかったです。もちろん卵料理とヌードル類はその場で調理してもらえます。
  • 宿泊時期
    2022年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    1 Bedroom Suite Skyline Club Access
評価する
0
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】
シングルルームなので狭いですがベッドはゆったりしたサイズでとても快適です。隣の部屋の物音など一切気にならず助かりました。
狭いながらもレイアウトがよく考えられています。
【バスルーム】
綺麗にリノベーションされていました。
【ロケーション】
渋谷のパルコのすぐ裏、東急ハンズもすぐ近く。駅まで徒歩7分くらいの体感です。夜でも静かで安眠できました。
【サービス】
加湿器やアイロンなど無料貸し出しの備品が助かります。
フロントはじめレストランのスタッフの方も皆とても感じが良く
安心して宿泊できました。
【レストラン】
朝食つきのプランにしました。3種類の中からアメリカンを選択。新鮮なたっぷりしたサラダと、スクランブルエッグがメインのワンプレートの朝食でしたがとっても美味しかったです。ドリンクバーのコーヒー
、オレンジジュースもちょっとこだわりのある味で大満足でした。
  • 宿泊時期
    2022年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single Room, Non Smoking (15㎡)
投稿写真
評価する
0
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

桃園空港から深夜便0時過ぎの便で帰国する日に、シャワーを浴びたり荷物の整理をしたかったので、数時間デイユースの形で滞在しました。
デイユース利用料金はありませんので一泊分支払いましたが、ダブルルームで5000円以下なので、ドミトリーは苦手だけど宿泊費を抑えたいという場合に良いと思います。
部屋はベッドと机、あとはなんとかスーツケースをひとつ広げられる程度の広さです。
部屋の換気があまりよくないのか、なんとなくすえたにおいを感じてしまい、デイユースだから我慢できたものの一泊するのは厳しかったかもしれません。隣の部屋の物音もよく聞こえました。共有のトイレはとても綺麗で、女性用は3つ個室があるので利用に問題はありません。シャワールームも個室が4つほどあり、清掃もまめにしてくれているようでしたが、お湯の水圧が低く、またなかなか暖かい湯が出なくて寒かったです。夫が利用した男性用は問題なかったそうなので、これはタイミングが悪かったのかもしれません。ドライヤーも備え付けてあり、
洗濯機や乾燥機もあります。全体的に共有部分は清潔で気持ちよく利用できますし、フロントのスタッフは日本語で対応してくれて、とにかく立地が最高なので、ホテルは寝に帰るだけ、極力安いホテルを選択したい場合には良いかと思います。台北駅のM6出口を出て徒歩1分です。ビルの3Fがフロントになっていてエレベーターは2台あり、待ち時間はほぼありませんでした。
  • 宿泊時期
    2020年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Room, Shared Bathroom, 1 Double Bed
評価する
0
総合評価10
客室 8
バスルーム 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

アップルワールドで予約し、2019年GWに夫婦二人で4泊しました。初のベトナムだったので、一度はこの歴史あるホテルに宿泊したいと思い、マジェスティックを選びました。
創業1925年ですが、部屋やロビー、プール、フィットネスジム、レストラン、バー、どこも清潔に保たれていて、重厚なインテリアがひときわ映える印象です。
宿泊した部屋は一番下のカテゴリーだったので眺望は全く望めず隣の工事現場がちょっと見えるといった感じのほぼ窓なしに近い部屋でしたが、道路に面していないので夜は静かで安眠できました。シャワーの水圧や温度、排水も全く問題なく古いホテルなのによくメンテナンスされていると感心しました。朝食はリノベーション工事の影響で、1日は8階のMバー、3日間は5階のブリーズスカイバーと、両方で楽しむことができてラッキーでした。
フロント、ロビーの売店、レストラン、ジム、ドアマン、皆フレンドリーで笑顔で接してくれてホスピタリティの高さも常に感じることができました。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Colonial
評価する
0

2019/05/08 投稿

総合評価9
客室 9
バスルーム 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】2 Bedroom を予約しましたが、3 Bedroomにアップグレードしてくれたようです。夫婦二人では十分すぎるほどの広さです。室内はごくシンプルなインテリア。ホテルというよりは長期滞在用のマンションの一室という印象です。クローゼットも広々、アイロンや傘も完備されています。

【バスルーム】
バスタブつきのバスルームが2つあったので大変便利でした。お湯の湯量がやや弱い印象でした。温度は問題ありません。

【ロケーション】
3区に位置していますが、1区にも近く、戦争証跡博物館や統一会堂は徒歩で数分です。ピンク色の素敵なタンディン教会や、バインセオ46Aなどへも徒歩圏内。1区やベンタイン市場までの無料シャトルバスがあり大変便利でした。

【サービス】
部屋には洗濯機と乾燥機があって大変助かりました。洗剤は持参する必要があり。フロントでの両替は町中の両替商よりレートがよかったです。ジムやプールエリアもとても綺麗で居心地がよく、6:00から22:00まで利用できるので暑いホーチミンでは利用価値大です。
フロントやセキュリティは24時間体制で、早朝のチェックアウトもスムーズでした。

【レストラン】
朝食が期待以上に種類が豊富でおいしかったです。ベトナムコーヒーもオーダー制で無料で提供してくれますし、エッグステーションもちゃんとあり。フォーは出来合いのものにスープをかけるだけなのであえて食べなくてもいいかな、という印象です。スタッフが常にゲストの様子に注意を払ってくれています。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    2 Bedroom Premier
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ

• 貯めたポイントでマイルをゲット!

• クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• おすすめ旅コラム

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

• メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!