ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > yukさんのクチコミ一覧

yuk さん (女性/30歳代)のクチコミ一覧

4件 該当しました。

2020/01/20 投稿

ハバナを代表する由緒正しき老舗ホテル

ホテル ナショナル デ キューバ  (ハバナ/キューバ)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

ハバナの旧市街と新市街の間、マレコン川を望む場所に威風堂々と立つ老舗ホテル。
エントランスを入ると、青いタイルの壁、模様が可愛いテラコッタの床、シャンデリアが木の梁に映える天井、と見事にクラシックな空間が広がり、銀行のような木目のカウンターでチェックインします。
WiFi事情の悪いハバナでは貴重な無料WiFiあり。ビジネスセンターで台帳にサインしてアクセスコードの紙をもらいます。
客室はベッドルームと分かれて小さなリビングルームがあり、バスルームも2つあって、とても広かったです。室内もクラシックなインテリア。キューバの宿はどこもシャワーの水圧が弱かったですが、ここは相対的にマシでした。
夜は併設されているキャバレー「パリジャン」でショーを鑑賞しました。22時開始、23時半過ぎに終了のため、タクシーで帰って行く人たちを横目にすぐにお部屋に戻れるのは便利でした。
朝食はビュッフェ形式で品数豊富、オムレツなどはその場でつくってくれますが、味は正直どれもイマイチでした。
キューバでの宿泊はあとはカーサばかりだったので、他のホテルとの比較はできませんが、先進国や観光客の多い国の一般的なホテルと比べると不便が多いものの、キューバのインフラやサービスのレベルを考えると、さすが高級ホテルだと感じました。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double or Twin
投稿写真
  • 客室
  • 重厚なロビー
  • マレコン川側からの外観
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/09/22 投稿

快適に過ごせるシェムリアップ中心地のお値打ちブティックホテル

セントラル スイーツ レジデンス  (シェムリアップ/カンボジア)

総合評価8
客室 9
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

シェムリアップの中心地、賑やかな通りから少し入った便利な場所にあります。
パブリックスペースも客室も、グレーと白を基調にアンコール遺跡モチーフを取り入れつつモダンに仕上げたインテリア。
部屋は広々としていて、ツインベッドのほかに小さなダイニングテーブル、デスク、ソファもあり、使い勝手が良かったです。バスルームも広々としていましたが、固定式どころかレインシャワーしかないのがマイナスポイント。
朝食はビュッフェ形式で種類も十分ありました。スタッフはフレンドリーで、アンコール遺跡をまわるトゥクトゥクも手配してもらえました。
シェムリアップには比較的新しくて値段もお手頃なブティックホテルがたくさんできていて、どこに泊まるか悩みますが、総合的に考えておすすめできます。
  • 宿泊時期
    2018年12月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Rate Double Room - With Breakfast
投稿写真
評価する
0

個性的だけど癒される、温泉と洞窟が名物のリゾートホテル

ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリート  (イポー/マレーシア)

総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

グルメの街・イポーの町から車で約30分の場所にある、温泉と洞窟を備えたリゾートホテル。
広くて緑豊かな敷地内にヴィラタイプの客室が点在し、レストラン、温泉、プールなどのパブリックスペースはレセプション近くのメインエリアに集まっています。
お部屋はいちばんお手頃なレイクヴィラのカテゴリーでした。ドアを開けるとゆとりのある広い空間にツインベッドが置かれ、右手奥に池に面したバルコニーがあります。バスルームは、洗面ボウル2つ、トイレ、シャワー、屋外バスタブ、屋外ミニプールを完備。予約プランによるかもしれませんが、ミニバーが無料で、ペットボトル水のほか、冷蔵庫の中のソフトドリンク、ナッツ類、チョコバーなどが無料でした。
パブリックエリアも充実。深い緑に囲まれた大きな池の端に、4つほど家族風呂のように仕切られた温泉があります。正直言って単なる温かいお湯という感じで湯質は微妙ですが、開放感があってリラックスできます。温泉のすぐ裏手には、小石を敷き詰めたリフレクソロジー風呂と、角質を食べてくれるドクターフィッシュが泳ぐお風呂もありました。
洞窟もさまざまな種類があり、奥のほうにあるMeditation Caveは広大な空間が広がっており、ところどころにベンチが置いてあって、文字通り瞑想(むしろ昼寝?)に良さそう。Crystal Caveは壁じゅうにクリスタルが敷き詰められ、大きなアメジストが置かれていて、こちらも落ち着きます。
レストランはオールデイダイニングのPomeloのほか、Chef's Cellarという洞窟レストランがあります。ディナーは西洋料理、マレーシア料理の2コースあり、かなりお高いですが、神秘的でムーディーな空間の中でけっこう本格的な食事が楽しめ、大満足でした。食後にはワインセラーのご自慢のコレクションを見せていただきました。
個性的だけど癒される素敵なリゾートホテルでした。
  • 宿泊時期
    2018年10月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Lake Villa
投稿写真
評価する
0

モンパルナス駅至近のアパルトマンタイプのホテル

シタディーン モンパルナス パリ  (パリ/フランス)

総合評価7
客室 5
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

パリ・モンパルナス駅の東側の出口を出て右前方を見ると、もうホテルの紫色の看板が見えるくらいの距離にあります。ブルターニュ地方から戻ってくる電車がモンパルナス駅に着くこと、モンパルナスから空港行きのバスもあることから、モンパルナス駅近くで探したのですが、立地は申し分ありませんでした。
8階のダブルベッドのお部屋で、最上階で屋根が斜めだし、テーブルもないし、スーツケースを広げると歩く幅がないくらい狭かったです。バスルームはバスタブ付き。
アパルトマンタイプのホテルのはずですが、キッチンはついておらず、冷蔵庫も小さかったです。部屋によって違うのかもしれませんが、これならシタディーンでなくてもよかったかな、と思いました。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Studio Twin
投稿写真
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ

• 貯めたポイントでマイルをゲット!

• クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• おすすめ旅コラム

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

• メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!