ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > やまちさんのクチコミ一覧

やまち さん (女性/40歳代)のクチコミ一覧

2件 該当しました。

2019/05/11 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

名前にヒースローエアポートとありますが、直結した立地ではありません。ピカデリーラインのハットンクロス駅から徒歩5-10分程度の立地。駅からは建物が見えませんので、事前によく場所を確認しておいたほうが良いかと思います。駅を出て、右手の歩道橋を渡って、倉庫みたいな建物を回り込んで、ようやくホテルが見えます。

周辺の道路は空港へのアクセス道路ですので、生活感が全くナシ。スーパーなんかも見当たりませんでした。ホテル内に最小限度の飲食物は販売していますが、必要な方は持参したほうがよいかと思います。

ヒースロー空港へは、ホテルホッパーというホテル間バスが有料で走っており、ラクに移動したい方はこちらを利用されるとよいかと思います。ハットンクロス駅まで行けば、空港まで公共のバスで無料で移動できるようでしたので、費用を抑えたい方はこちらがよいと思います。ただし、我々も無料バスを利用しようと思ったのですが、時刻表の予定時間から20分くらい経ってもバスが現れず諦めたので、詳細不明。ハットンクロスからチューブで移動することも可能。こちらは無料ではないかもしれません(我々は結局チューブで移動したが、オイスターカードの残額を確認していなかったので不明)。

接客、朝食、居室等は、ガーデンインとは言え流石はヒルトン。特に非の打ちどころはありませんでした。

居室は広々としていました。スーツケース(では行きませんでしたが)ふたつはおそらく広げられるのではないかと思います。バスも広かったです。アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、石鹸とひととおりあり。湯量も温度も不満なし。

朝食は6:00から摂れます。基本はイングリッシュブレックファストのホットミールでした。座席を選べばヒースロー空港から離陸する飛行機を眺めながら食事できます。個人的には自分で焼くことのできるワッフルがおもしろかったです。

なお、居室やロビー等、至るところに飛行機をテーマにしたオブジェや写真等が飾られており、航空機ファンには堪らないかもしれません。ホテル周辺は航空機の着陸地点から至近のようで、ホテル前の道路にいるだけでも2-3分おきに間近に迫る航空機が眺められおもしろかったです。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    2 Double Beds Room
投稿写真
  • ホテル外観
  • 居室
  • バス
  • 朝食
  • 朝食会場から見える風景
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/05/11 投稿

ロンドン中心部ではないが閑静で交通アクセスよし

ホテル ヘンリー 8世  (ロンドン/イギリス)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 8

評価ポイントについて

GWに5泊しました。最低/最高気温は、連日8℃/15℃程度でした。

チューブのベイズウォーター駅と鉄道のパディントン駅からいずれも徒歩10分程度で交通の便はいいです。チューブのパディントン駅へはさらに5分ほど歩きます。パディントン駅へはホテル前から一直線。緩い勾配ありますが、ほぼ平坦と言ってよいかと思います。その道の周辺にはホテルも多く、スーツケースを転がして移動している人もよく見かけましたが、特に苦労している雰囲気ではありませんでした。

ハイドパーク/ケンジントンガーデンズが至近、裏手は戸建ての住宅地でした。閑静で夜も危ない雰囲気はありませんでした(少なくとも滞在期間は/深夜は不明)。

建物は見てくれはなかなか豪華な感じでしたが、いかんせん古いようで、廊下も居室も歩くと床は結構盛大に軋みます。我々は特に気にしませんでしたが、気になる方は苦になるかもしれません。

居室ですが、スーツケース(では行きませんでしたが)をふたつ広げられるスペースはないかもしれません。エアコンはありましたが使用しませんでした。天井にファンあり。室温は上記の気温下で暑くも寒くもありまでんでした。壁はそんなに厚くないようで、隣室で会話をしている雰囲気は伝わってきました。居室にティッシュペーパーがなく、地味に困りました。バスルームに数枚入った個包装のティッシュはありましたが・・。

バスルームはアメニティは最小限でした。気になる方は持参することを強くお勧めします。お湯の供給や水温は全く問題なし。

朝食はホットミールあり。典型的なイングリッシュブレックファストでした。平日7:00、土日7:30から利用可。

お客はスペイン語圏の方が多い印象で、朝食会場で周りのテーブルの会話は皆スペイン語でした。たまたまかもしれませんが、朝食会場のウェイトレスも私語はスペイン語。チェックアウト時に見かけたフロントの電話のやりとりもスペイン語。日本人を含め東洋人は我々以外は一切見かけませんでした。

ベイズウォーター駅やパディントン駅の周辺にはパブやカフェ、飲食店も多いので、飲食に困ることはないでしょう。ベイズウォーター駅周辺やパディントン駅までのルートにはスーパーがありました。ホテルの至近には多少は飲食店がありましたが、スーパーはありませんでした。

wifiは無料で使用できそうでしたが、使用しなかったので詳細不明。ロビーに無料で使用できるPCが1台あり。こちらもスペイン語でなにかを検索した形跡がありました。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
投稿写真
  • ホテル外観
  • エントランス
  • 居室
  • バス
  • 朝食
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ

• 貯めたポイントでマイルをゲット!

• クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• おすすめ旅コラム

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

• メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!