ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > torontonianさんのクチコミ一覧

torontonian さん (女性/40歳代)のクチコミ一覧

3件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

【先のコメントの追加です】
先に2泊分を予約しました。その後、フライトの都合で3連泊にしたかったのですが、先の2泊分をキャンセルすると都合が悪かったので、追加で1泊予約しました。オールドカタラクトホテルに「同じ部屋に3連泊したい」と直接メールしたところ、数日内に返事があり、快諾してくれました。また、アスワン空港=ホテル間のタクシー手配についても情報を提供してくれました。ホテルのスタッフはとてもプロフェッショナルです。飲食スタッフはとてもフレンドリーです。宿泊客も常識的でストレスがなく、まさにDream hotel だと思います。
  • 宿泊時期
    2019年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Nile Wing Premium Room
投稿写真
  • トイレ
  • シャワールーム
  • 洗面所
  • 客室からナイル川上流を望む
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
総合評価10
客室 10
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

1997年1月にツアーでこのオールドカタラクトホテルに立ち寄り、絶対にもう一度ここに来て宿泊したいと思っていました。オールドカタラクトに2連泊以上するには個人旅行しかありませんでした。現地旅行代理店を通すよりもアップルワールドさんを通す方が宿泊費用が安かったので直接予約しました。また、確実にナイルビューを指定したかったので、ややニューカタラクトに決めました。

【客室】写真通りの美しさ、想像を超える豪華さに大満足です。2206号室で見晴らしも最高でした。(現地のツアーガイドが言うには、あまりに高層階よりも、低層階の方が見晴らしがいいそうです。)
毎日600mlのペットボトル水を4本届けてくれました。

【バスルーム】必要十分なアメニティがそろっていました。ただバスタブがなかったのでバスタブが必要な人は確実にリクエストする方がいいと思います。

【ロケーション】ダウンタウンから徒歩20分程かかります。そのせいでホテル周辺は人の混雑も、客引きも少なくゆっくり過ごせます。私は一人旅で治安も気にしましたので、ホテルの敷地を歩くだけでも十分リフレッシュできました。

【サービス】宿泊1日目のお昼頃、宿泊マネージャーから電話があり「アンケート」を依頼されました。宿泊1日目で答えようがないのですが、その後、3度ほど頼んでないのにルームサービスが来てのんびりできず、too much 感はありました。客室から出て、ホテル敷地でのスタッフとの挨拶がこの上なく心地よかったです。

【レストラン】朝食しか利用していません。生ものを食べなかったので品数に限りがありましたが、それでも洗礼されたパン、サラダ、フルーツ、現地の料理など味付けもサービスも満足です。
  • 宿泊時期
    2019年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Nile Wing Premium Room
投稿写真
  • ナイル川下流を望む部屋からの景色
  • ツインベッド
  • コーヒーメーカー
  • 冷蔵庫とミニバー
評価する
0

2019/04/21 投稿

総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】「清潔なポットがあるかどうか」をとても気にするのですが、ここはとても新しい設備がありました。ベッドやリネンも清潔でした。1名利用なので広さは十分ですが、2名となればやや手狭に感じるかもしれません。

【バスルーム】私が泊まった部屋にはシャワーしかありませんでした。洗面所で簡単な洗濯をすることができるシンクがありました。

【ロケーション】空港から近いのですが、迂回する必要があるため、10分程かかったように思います。隣では工事が行われており、景観は期待できません。

【サービス】①客室での無線wifiの使い方が分らずフロントで教えてもらいました。他の宿泊客もWifiのつなげ方を聞きにフロントに来ていてごった返していましたが、スタッフはてきぱきと対応していました。
②この後アスワン、カイロのATMでキャッシングしようとしたのですができませんでした。このホテルのATMでのみキャッシングできました。
③空港からホテルまでのシャトルは時刻表がないので、事前に直接ホテルにピックアップを依頼しなければなりません。そして再度空港に着いたら「今○○出口の前で待っている」と言う風にホテルに連絡しますが、どんなシャトルか、どのように迎えに来てくれるのか分らず、20分程会えませんでした。

【レストラン】利用せず。
  • 宿泊時期
    2019年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
投稿写真
  • ベッド
  • バスルーム
  • ティーメーカーと冷蔵庫(700ml大のミネラルウォーター1本
  • ホテルのシャトルバス
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ

• 貯めたポイントでマイルをゲット!

• クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• おすすめ旅コラム

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

• メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!