ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > アナルローズさんのクチコミ一覧

アナルローズ さん (男性/30歳代)のクチコミ一覧

14件 該当しました。

2023/10/16 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 8

評価ポイントについて

シリ サートーンからThe Quarter Saladaeng にリブランドして以来、質の低下が甚だしいです。

建物の老朽化による部屋のガタは仕方ないとしても、サービスやスタッフの質の低下はいただけません。

シリサトーン時代はスタッフは皆きちんとした制服でしたが、現在はおそろいのTシャツ着用。カジュアルさを全面に出していて、若いスタッフばかりになっていました。

チェックイン時にデポジットとして1000バーツCASHで支払いを求められました。手持ちのCASHでは足りなかったのでカードでお願いしたところ、女性スタッフは上から目線でNOの一点張り。しかもキレ気味にgo to ATM とまで言われました。たいがいのホテルはカードでしょう。しかしながら、ホテルがCASHをルールにしてるなら仕方ありません。ですが、夜中3時に到着してすぐの客に笑顔も見せずに 命令口調とキレ気味の表情でgo to ATM の言い方はもう少し違う言い方ができたとのでは?と残念です。この女性スタッフは隣にいたベルボーイ的な男性スタッフにも見下したような態度をとっており残念でした。

部屋の清掃も改善が必要です。床や壁、机などに積み重なった汚れが気になり、ベッドの足元には前の客が使った綿棒が落ちていました。さらにはスタッフ不足なのか清掃にきたのは連日17時過ぎ、しかもトイレットペーパーの補充がなくフロントに取りに行く羽目になりました。(内線は誰も出ない)

以前お世話になったスタッフたちはどこにいってしまったのでしょうか。
  • 宿泊時期
    2023年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Junior Suite Double Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2023/10/16 投稿

総合評価6
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

釜山駅から少し歩くものの徒歩圏内で立地良しの安心の日系ホテル。
がんばれば南浦洞からも歩けます。

部屋は日本の東横インとまったく同じで、海外にいることを忘れるほどです。

大きなデメリットがあります。
20階以上まである大きなホテルにも関わらずエレベーターはたった3機。
朝の時間は2階の朝食会場に向かう人、チェックアウトの人たちでごった返しで、エレベーター待ちがひどいことになっていました。
高層階から順に客を乗せて下に降りてくるため、低層階はエレベーターが常に満員状態でくるため、わたしの宿泊した8階はエレベーター前に列ができていました。他のフロアもきっと同じような状況と思われます。
8階に宿泊した私は朝9時前にチェックアウトするためのエレベーターに乗るのになんと20分も要しました。これは改善が必要と思われます。

このエレベーターの問題がなければ費用対効果も高く、リピートもありえるホテルです。
  • 宿泊時期
    2023年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double room - Mini
投稿写真
評価する
0

2023/01/05 投稿

総合評価8
客室 8
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

駅から少しあるものの、複数路線が利用でき、ホテル周辺には飲食店やコンビニもたくさんあって非常に便利な立地です。

部屋はコンパクトなつくりながら、清潔かつ機能的で不満はありません。
シャワーのみですが、旅行中にバスタブに浸かる習慣がないので気になりませんでした。

地下に大浴場があるようですが、ホテルに戻るのは深夜なので利用はできませんでした。

フロントスタッフも日本語が通じて親切な方が多いです。
このランクのホテルにしては魅力的な価格なので、これからもリピートしたいと思っています。
  • 宿泊時期
    2020年1月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
評価する
0

2023/01/05 投稿

コスパ良く安心して泊まれる低価格帯ホテル

レッド プラネット バンコク スラウォン  (バンコク/タイ)

総合評価7
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

ホテルの見た目や廊下など共用部分は少し年季の入ったビジネスクラスの雰囲気ですが、部屋は意外にも清潔に保たれており、快適に過ごすことができました。

ただし、部屋は非常にコンパクトで、ふたりでの宿泊時、ふたりともがスーツケースを広げるような余裕はありません。

また、アメニティーはほぼなく、3in1の備え付けシャンプーとタオルがあるだけで、ティッシュや歯ブラシ、ミネラルウォーターなどはありませんでした。

けれど、清掃もきちんとやってくれているようで、遊んで帰ってきたときには部屋はキレイになっていました。

WIFIはログインIDが部屋番号、パスワードは自分のファミリーネームとなっているのもおもしろかったです。サクサクつながりました。

パッポンやタニヤのエリアからは徒歩10分程度。ホテル内にコンビニあり、近隣に飲食店も複数あります。

年末年始で他ホテルが高騰する中でもこちらのホテルは通常時期と変わらない価格で予約できました。この価格帯のままならリピートしたいと思います。
  • 宿泊時期
    2022年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin Room
評価する
0
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

ニューデリー駅から徒歩圏内、パハールガンジの少し北側に位置し、立地も最高です。

この価格帯だとデリーでは古めかしいホテルばかりですが、このホテルは比較的新しく、ビジネスホテルといった印象。
めちゃくちゃ新しいというわけではありませんが、良い意味でインドらしさがまったくなく、インドにいることを忘れさせてくれるビジネスホテルです。

部屋は狭くシンプルなつくり。ベッドとちょっとした棚がある程度。
しかしながら、部屋はきれいに掃除されており、清潔感があります。
バスルームも同様で、非常にシンプルなつくりですが、トイレ・シャワーブースすべて清潔に保たれています。
シャワーは夜も朝も、お湯がガンガン出ました。
(同じ価格帯のホテルだと、お湯がでないところもたくさんあります)

建物の中央が吹き抜け(中庭)になっており、それを囲むように部屋があります。部屋からの眺めは中庭で、外の喧騒も別世界です。
が、一部、建物も外側にも部屋が数室あり、この部屋になると、大通りに面しているため、夜中でも車のクラクションや犬の遠吠えが聞こえてくるため、気になる方は寝付けないと思います。

朝食も7時からと少し遅めのスタートです。(インドではこれが普通)
品数はそれほど多くありませんが、朝食会場もおしゃれなカフェ風になっており、1日を気持ちよくスタートできる雰囲気。

古い格安ホテルやゲストハウスばかりが並ぶニューデリー駅近くにおいて、超おすすめのホテルです。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Value Queen
評価する
0

2019/12/17 投稿

総合評価7
客室 6
バスルーム 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

7年ほど前にも泊まったことがあり、今回2度目でした。

タニヤ・パッポンから徒歩すぐの立地のため、宿泊客はほとんどが中年の日本人男性で、非常に日本人慣れしているホテルです。欧米人などはまったく見かけませんでした。

人気のホテルで稼働率も高いのか、全体的にところどころ劣化などが見受けられました。

バスルームの扉やクローゼットの扉は汚れに目に見えてついていたり、タオルやベッドの掛ふとんカバーにもしみがついたものがそのまま使われていました。

血のような色のシミがついたタオルがそのまま使い回されていることには少し驚きましたが、それ以外は掃除は行き届いていたように思います。

私が見る限り、深夜早朝でもフロントスタッフが2人以上は待機しており、好感のもてる対応で好印象です。

スタンダードとスーペリアはほとんど差がないため、スタンダードで充分だと思いますが、スタンダードは早くにうまることが多いようです。

この価格帯のホテルの中ではコスパは高いと思います。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
評価する
0
総合評価7
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

何度も泊まっています。

サラデーン駅前すぐの立地がポイント。
この立地の良さは他のホテルに真似できず、雨の日などはこの立地に何度感謝したことかわかりません。

窓ありの東側の部屋は隣のクラブに面しており、夜中まで大音量となります。

窓なしの西側の部屋は窓がないため部屋全体が少し湿ったような雰囲気がありますが、静かに過ごせます。

立地柄、現地の女性や男性を連れた人が多いのが気になります。
フロントも何も言わず、連れ込みがしやすいようです。
部屋の話し声などが廊下にけっこう筒抜けで、夜中に廊下を歩いているといろんな声や音が聞こえてきます。お子さん連れやご家族には向きません。

フロントスタッフは人によってサービスマインドに大きな差がありますが、問題はありません。

最近少し値段が上がったような気がしますが、立地の良さにひかれてまた泊まります。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Room
評価する
0
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
ロケーション 6

評価ポイントについて

プレミアルームを予約していましたが、1ランク上のジュニアスイートにアップグレードされていました。

フロントスタッフは基本的にサービスマインドにあふれ、笑顔で対応してくれます。好印象です。

ホテル全体・部屋はきれいです。
バスタブはないものの、バスルームもきれいに保たれていました。
同料金程度で泊まったドンコイ通り周辺のホテルとは比較になりません。
中心部から離れるものの、同じくらいの料金でここまでホテルのランクが上がるのに驚きました。

ベンタイン市場は徒歩圏内ですが、ドンコイ通りあたりまでは歩けますが少し距離があります。観光で疲れたあとに歩くのはしんどく、GRABを活用しました。

このホテルの残念なポイントは朝食でしょうか。
毎日変わり映えしないメニューで、料理の補充がまったくされず、なくなっている料理がたくさんありました。

フロントスタッフはとても良い対応をしてくれるのに、朝食会場のスタッフはやる気がない感じです。

中心部から少し離れるものの、ホテル周辺はにぎやかで、夜遅くても安心です。

また、アジアの宿泊客が少なく、ほとんど欧米からの観光客のようでした。
  • 宿泊時期
    2019年11月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Premier Deluxe
投稿写真
評価する
0

2019/09/24 投稿

コスパ良しのスタンダードホテル

総合評価7
客室 7
バスルーム 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

明洞と東大門の中間に位置し、どちらも歩いて15~20分。
はじめはこの立地が魅力的に感じたのですが、3泊もすると2日目にはどちらも遠く、不便に感じるようになりました。悪くはないのですが、中途半端な立地と感じました。

スタンダードダブルに宿泊しましたが、部屋は狭いです。
これを二人で宿泊したら、相当圧迫感があったことと思います。
ベッドはダブルにしてはそれほど大きくなく、部屋が狭いためにベッドの片方は壁にぴったりついています。

バスルームはシャワーのみでトイレと一体型。
しっかりしたシャワーカーテンがあるため、便器まで水浸しになることはありませんでした。

ネガティブなことばかり書きましたが、チサンホテルグループになる際、全面的にリニューアルしているため、ホテルはきれいで、その点はポイントになると思います。
ただ、掃除は行き届いておらず、前宿泊者のものと思われるゴミが落ちていたり、テレビのリモコンは埃だらけだったりと改善が必要なレベルといえます。

ちなみに、部屋の位置の問題なのか、ホテルのWIFIはまったくつながりませんでした。

明洞徒歩圏内のホテルにして料金が安く、コスパは高いと思います。
この価格帯のままならまた宿泊したいと思います。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double
評価する
0
総合評価8
客室 6
バスルーム 5
ロケーション 6

評価ポイントについて

2回目の宿泊。
航空券代が破格だったので、またこちらにお世話になりました。

今回は7階の、大通りに面していない部屋でした。
前回の大通りに面した部屋は音が気になりましたが、こちらは問題ありませんでした。
また、前回より若干部屋が広く感じました。

Wi-Fiは相変わらずパスワードなしでさくさくつながります。

フロントは年配の男性でしたが、日本語で丁寧な対応をしていただきました。

無愛想な対応のスタッフが多い韓国のホテルでは本当に珍しい、出会うスタッフのみなさんがホスピタリティーにあふれているホテルです。
  • 宿泊時期
    2019年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin Room
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ

• 貯めたポイントでマイルをゲット!

• クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• おすすめ旅コラム

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

• メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!