ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > はまりんさんのクチコミ一覧

はまりん さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

4件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 1
バスルーム 1
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

事前にグーグルマップを印刷して持って行ったのが仇になり、少し迷ってしまいましたが、プルマン乗り場の北側に接しているのがアルキメデ通りなので、プルマン乗り場を出たらすぐ左へ曲がり、少し行くとホテルのあるモンテヴェルディ通りに着きます。駅から5分となっいますが、プルマン乗り場からだと、ほんの2、3分です。
ホテルの外観もヨーロッパらしいし、フロントも雰囲気があり、すてきな感じでした。
ただ、ホテルに着いたところ、手配ミスがあったということで、郊外のホテルへ移動することになったので、これ以上は投稿したくてもできません。
ホテル側のミスではなかったようなのですが、移動先のホテルへのタクシー代も負担してくれて親切でした。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/10/13 投稿

探しにくいのが難点ですが、ホテル自体は高評価です

ホテル ガリバルディ  (パレルモ(シチリア島)/イタリア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

【ロケーション】
ポリテアーマ劇場に接するエメリコ・アマーリ通りに面しているが、ホテルの看板は出ておらず、ホテルの入口も通りにはないので、夜などは探しにくい可能性があります(建物の2階か3階に、通りに面していくつかの国旗が出ているので、ホテルと認識することは可能かもしれませんが)。
ホテルの入口は、建物のリベルタ大通り側にある細長い門から緩やかな階段を十数段下った地下1階になります。フロントもここにあります。

【客室】
新しくきれいで洗練された感があります。部屋の広さ、ベッドの大きさも満足で快適に過ごせます。冷蔵庫(ミニバーですがスペースあり)、湯沸かし、セーフティボックスあり。ただし、エアコンが日本製ではないため、動いたり動かなかったりで、夕方の暑い時間帯に少し不便な思いはしました。

【バスルーム】
バスタブあり。お湯の出、水圧、排水ともに全く問題なし。

【レストラン】
朝食は7時からで、シチリアとしては少し早めです。ヨーロッパ内からの高齢の団体客が多く、朝食開始直後は混み合いますが、それでも席がないとか、食べるものがなくなるということはありませんでした。
内容的にもクラス相応で、充分満足のいくものでした。
この朝食場所は昼や夜も営業しており、手頃な値段でシチリア料理が食べられるようです(利用はしていませんが)。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Room
投稿写真
  • ホテル外観
  • ホテル入口
  • 115号室
  • 115号室バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【ロケーション】
空港からのバスが停車するポリテアーマ劇場前から、東側に大通りであるローマ通りまで行き、5つほど南にあるダラゴナ通りまで行き左折します。スーツケースを引きながら10分ほどでした。
中央駅からは頻発する101番または102番のバスで、Roma - Stabileバス停で降りればすぐです(逆にこのバス停から直接中央駅に行くことはできません。ポリアテーマ劇場北側のバス停で乗り換えるか、ローマ通りをカブール通りまで南下したあたりのバス停から乗るかのどちらかです)。
町のほぼ中心部であり、マッシモ劇場へも徒歩10分以内です。クアトロ・カンティやヴッチリアあたりまで、ぶらぶら歩いても、さほど遠いとは感じないぐらいでした。

【客室】
ホテルのホームページでは、かなり広い部屋のように書いていました。4つ星で宿泊料金も安いのに、こんなに部屋が広いってどういうこと?と思っていましたが、杞憂でした。
まず、ドアを開けると、机やソファ、たんす、キッチン(有料です)などがあるリビングがあり、その右手に広い寝室があります。リビングの左には洗面所、トイレ、バスタブのある部屋があり、全部合わせると相当な広さになります。
部屋はそんなに新しい感はありませんが、清潔だし、内装もきれいで、バルコニーもリビング、寝室それぞれにあり、バルコニーの窓の上には古い彫刻も施されており、歴史を感じる建物でした。

【バスルーム】
アップルワールドの情報では全室バスタブつきのようです。バスタブの広さ、お湯の出方、排水ともに全く文句ありません。

【サービス】
フロントが23時から朝7時まで閉鎖され、それに伴い入口のドアも閉鎖されるため、この間の出入りは自分で鍵の開け閉めをしないといけません。ドア(入口と入口を入ってすぐ左の2カ所)の鍵は部屋の鍵と一緒に渡されます。

【レストラン】
朝食は7時半から。南らしくパンのほか、ケーキ類もあり、内容的にも充分満足のいくものです。カプチーノなどは機械で抽出するものですが、エスプレッソは係りの人に言えば、別に作ってくれます。

【その他】
建物も部屋も朝食場所も、フロントからエレベーターまでの間にあるロビーも、たいへんかわいらしい雰囲気で、配偶者はすぐにこのホテルを気に入りました。たまたまかもしれませんが、2泊した間、男性のスタッフは見かけず、スタッフは女性ばかりでした。こういったところも、このホテルの雰囲気をやわらかいものにしているのかもしれません。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Rate Twin Room - With Breakfast
投稿写真
  • ホテル外観
  • 204号室寝室
  • 204号室バスルーム
  • 204号室から見たダラゴーナ通り(ホテルの前の通り)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

ホテルのホームページにシャトルバスの時刻表が載っていたこと、シャトルバスも無料ということで、このホテルに決めました。
ただし、10月からはシャトルバスは有料、時間も25分間隔から30分間隔に、発着場所も出発階の16番出口から、到着階の6番出口に変わったようですが、発着時刻が把握できる安心感に変わりはありません。
自分たちのときは、出発階の16番出口(出発階なので入口というべきなのでしょうが)の前からではなく、短い横断歩道を渡った細長い島のところが乗り場でした。夕方だったせいか、〇〇PARKINGと車体に書いた業者のミニバンがひっきりなしに来て客を乗せて行きましたが、その中に混じって同じようなミニバンがこっそりやってきました。車体には何も書いておらず、フロントガラスの右下と、車体横後方の窓ガラスにIDEA HOTELと書いた小さな紙が張ってあるだけで、一見してこれがホテルのシャトルバスとはわからないものでした。しかも、ミニバンなので客は6人までしか乗れず、取り残される客も出る始末でした。
これはまずいと思い、チェックイン時に翌朝のシャトルバスの予約をしたところ、朝7時から10時半頃までは一杯なので、タクシーで行くしかないと言われたので、タクシーの予約をお願いしました。タクシーと言っても、提携しているツアー会社の車で、料金は15ユーロ固定でした。15ユーロは予定外の出費でしたが、それでも、空港直結のシェラトンに比べれば半値程度だし、ミラノ市内のホテルよりもまだ安いと思えば納得はできました。地図で見る限り、空港からの距離はそうなさそうですが、とても歩けそうな雰囲気の道のりではないので、歩くなどという無謀な行動はやめるべきと思います。
10月からの有料化で、シャトルバスが大型化するなど改善されていればいいのですが、以前のミニバンのままだと、同じような苦労があるかもしれません。
アップルワールドではツイン優先の指定ができませんでしたが、ツインの部屋を用意してくれました。部屋はきれいで広々しており、ひとつひとつのベッドも大きくて、最高の寝心地でした。バスルームは全室シャワーオンリーのようですが、水圧、お湯の出方、排水も優れており快適です。朝5時開始の朝食も期待以上のものであり、シャトルバスの件を除けば、空港ホテルとしては満足度が高いのではと思います。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!