海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ピーチ ヒル リゾート - SHA Extra Plusのクチコミ
ピーチ ヒル リゾート - SHA Extra Plus (プーケット/タイ)
[ADD] 2 Laemsai Road, Kata Beach, Karon, Phuket, 83100, Thailand

2014/08/27 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 6

評価ポイントについて

watakenさん (男性/40歳代)
ジャグジー付のヴィラがこの価格で!?ということで、旅行代理店のパンフレットにも掲載されていたので宿泊してみました。
レンタカーを借りていたので、坂の上にあるのは気になりませんでしたが、徒歩でのアクセスはきついと思います。
ロビーは広くはないものの吹き抜けで、一応リゾートホテルの体なのですが、少々物足りない感じ。このホテルはいくつかの客室棟と点在するヴィラが高低差を生かして設置され、その途中に雰囲気の異なるプールが3つほどあります。
敷地内はオフシーズンだったのが人気が少なく少々寂しい感じがしました。
プールは一番新しいもの以外はあまり手入れがされていないのか、一番景色が良く気に入った場所のプールは水が濁っており少し入るのをためらいました。広くはないものの作りはよいので勿体ない。

肝心のヴィラは期待外れというか、価格を考えればこんなものなのでしょう。普通のホテルよりは十分広い部屋に、外には二人用の小ぶりなジャグジー。シャワールームも広いです。全体的に間接照明で雰囲気はあるのですが、清掃がイマイチで天井には蜘蛛の巣が・・。きちっと手入れされていれば気に入ったかもしれませんが、床やテーブルなど決まった箇所以外は清掃していないようで、細かい所がつい気になってしまいました。やはり、この値段で「ヴィラ」はなしだよなーと、自分の選択を反省。
古くからあるコテージを改装したものと、新築したものが混在しているようで、ジャグジーの位置が部屋によってかなり異なります。
交渉が得意な方は何部屋か見せてもらって選んだ方がよいと思います。

泊まった部屋は階段の途中にあるので、夜部屋に戻るときに大きなカエルが飛び出してきたりと、自然いっぱいでワイルドな印象。自分はこういうのを面白がる方ですが、小学生の娘はビックリしていました。
こういうのも経験です。
こんな立地なので蚊が多いです。あらかじめ虫よけを用意するか、近くにあるコンビニなどで蚊取り線香を買った方がよいです。

朝食は種類が少なくかなり物足りなかったです。シーズンオフであまり用意していないのでしょうか。

オンシーズンなら印象がかなり違っていたかもしれませんが、同じ予算で普通のリゾートホテルに泊まれるので、今度はそういうホテルも選択肢に入れようと思いました。
  • 宿泊時期
    2013年5月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    VILLA JACUZZI
投稿写真
  • 部屋は広いです。清掃をもっと頑張って!
  • ジャグジーは小さ目。プライバシーのための木の柵が。
  • 見晴らしのよいプール。水が濁り気味だったのが残念。
  • ロビーはシンプルな印象。
  • 一番新しいプール。こちはら水も綺麗でした。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード