海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ルメリディアン クアラルンプールのクチコミ
ルメリディアン クアラルンプール (クアラルンプール/マレーシア)
[ADD] 2 Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur Sentral, Kuala Lumpur, 50470, Malaysia

2014/08/27 投稿

KLセントラルに直結なのに、プールが素敵なホテル

ルメリディアン クアラルンプール  (クアラルンプール/マレーシア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

watakenさん (男性/40歳代)
1泊だけKLに立ち寄ることにしたので、空港にアクセスしやすいKLセントラル駅に直結したホテルということで選びました。宿泊した2013年当時は、エアアジア利用の場合は列車でアクセスできないLCCターミナルだったため、その利点はフルに生かし切れていませんでしたが、現在はKLIA2に移転したため、レガシーキャリア、LCC共にアクセス便利なホテルになりました。
同じプールや施設を共有するヒルトンより価格が2/3と安めなのも選んだポイントです。
【客室】
清潔でベッドも大きく、快適な部屋でした。高層階で景色もよく、ゆったりと滞在できました。

【バスルーム】
清掃がしっかりされていて、問題なし。バスタブもあり標準的な作りです。

【ロケーション】
前述のとおりKLセントラル直結で屋内の移動なので空港から列車で到着してタクシーに乗らずチェックインできます。
ただ、空港周辺には大きなショッピングモールなどがないので、買い物は駅の中か、列車で一駅のミッドバレーなどに移動する必要があります。ブキッビンタンにモノレールに乗って行ったのですが、モノレールの駅が徒歩7~8分程度と少し離れているので、市内の観光をしたい方はあまりメリットを感じないかもしれません。

【サービス】
1泊だけなので、あまりお願いごとをすることがなかったのですが、フロントの対応などはしっかりしていたと思います。

【レストラン】
朝食で利用。海苔巻きや卵焼き、味噌汁や白ごはんがあり、旅の最後に日本食がちょっと恋しくなっていたのでうれしいポイント。焼きたてのワッフルやシリアルも充実していました。
内装は駅の構内をモチーフにしていて、ちょっと面白かったです。

【プール】
このホテルを選んだポイントの一つで、メリディアンの棟とヒルトンの棟を挟んだ真ん中に細長くレイアウトされています。植栽が美しく、小さな滝や洞窟を模した通路があって建物の中なのに散策が楽しかったです。空港に出発する前の午前中の利用だったので、ドリンクの注文が出来なかった(営業前だった)のが少し残念でした。小さなスライダーがあり、浅い所もあるので子供でも楽しめると思います。

【総括】
短期間でしたが特に気になる点もなく、快適に滞在できました。
買い物をたくさんして、荷物が多くなってしまったので空港への帰りは結局タクシーを利用。KLセントラル駅直結のメリットを生かしきれませんでしたが、対費用的には十分なホテルです。ブキッビンタンには行かず、ミッドバレーや国立モスク、イスラム博物館の観光をする方には良いホテルだと思います。
  • 宿泊時期
    2013年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    CLASSIC ROOM
投稿写真
  • プールは都会のオアシスといった感じ。浅瀬で子供も遊べます。
  • ダブルルーム利用。ベッドが広く親子3人川の字になって寝ました
  • 高層ホテルらしく眺めが良い。KLは緑の多い街です。
  • バスルーム。綺麗でした。
  • 朝食は和食もありました。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード