海外ホテルトップ > クチコミ広場 > グランデ ホテル デ パリのクチコミ
グランデ ホテル デ パリ (ポルト/ポルトガル)
[ADD] Rua da Fabrica, 27/29, Porto, 4050-247, Portugal

2014/04/25 投稿

たいへんクラシックな作りの趣きあるホテルですが…

グランデ ホテル デ パリ  (ポルト/ポルトガル)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション -

評価ポイントについて

imonyoさん (女性/40歳代)
ポルトガルは坂道で有名ですが、ポルト街中の広い通りから伸びている細い石畳みの坂道にあるホテルです。
エントランスに入ってから、更に数段階段を上らないとフロントに辿り着けません。
小さなエレベータがありますが、それに乗るにもまた階段を数段登らないとなりません。
この時期の古い建物の特徴なのか廊下にも小さな階段が多く、バリアフリーの真逆と言えます。
体が不自由な人や、大きなトランクをを利用しての旅行だと、部屋に入るのにやや苦労すると思います。

そして実際体験したのですが、ドアの鍵の閉め方が分り難く、フロントに電話をかけたりなどこれまた苦労しました。
(入る時だけ鍵を用い、部屋を出てときには鍵を使わずドアノブボタンを押して出るという方式)
鍵をあれこれしていたら、ネジが緩んでいたドアノブがぶらぶらになるなど、クラシックな建築を売りにしている裏返しで、鍵等設備を新しくできない事情を抱えているとわかります。

窓も、普通のビジネスホテルによくある鉄筋入りガラスで一部しか開かないタイプではなく、観音開きの全開タイプ。
ホテル裏手の家並みの屋根が窓を開いたすぐ目の前にあり、うっかり窓を開けたままにしていたら簡単に泥棒が侵入できる作りだと思いました。

立地はポルトの名所を歩いて散策できるところにあり、観光には便利です。
スタッフは鍵のトラブルに電話で来てくれるなど、気さくな雰囲気で接しやすいです。
朝食はクラシックな雰囲気の溢れる食堂で、美味しくて種類も量も十分でした。

総評として、クラシックな建築物の雰囲気で過ごす充実感は味わえますし、街中観光にも便利ですが、現代化していない面によりドア鍵・窓・非バリアフリーの廊下など苦労する点があるのは否めなせん。

<おすすめポイント>
女性同士/友人同士/繁華街に近い

• 宿泊時期
    2014年3月
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード