Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典

クチコミ一覧

クチコミ総数 121,987

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

クワトロさん (男性/40歳代)
19回目の宿泊です。前に宿泊していたホテルを12時にチェックアウトし、マンハッタンホテルに12時過ぎに到着すると無料でアーリーチェックインをさせてくれました。団体客の宿泊客がいないと、部屋のメイキングが終了し、12時過ぎでもチェックインできる傾向です。宿泊回数が多いと分かってきましたが、各階の若い番号の部屋は一部テレビの映りが悪いチャンネルがありました。NHKプレミアは無事見れましたが、タイのチャンネル3が見れなかったのが残念でした。
  • 宿泊時期
    2017年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    402号室、ダブル
投稿写真
  • 部屋
  • ベッド
  • トイレ・バスルーム
  • 朝食
  • 朝食
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

クワトロさん (男性/40歳代)
7回目の宿泊です。前回まではルームカードがキーとなり、部屋の扉を開閉していましたが、鍵で開けるタイプの部屋でした。このため、滞在中はルームカードは電源ケースに差し込んだままで過ごせるので、部屋に戻ってきてもエアコンが切れることがないので良かったです。1階の朝食を提供してくれるスタッフは顔見知りになり、フレンドリーに話しかけてくれるようになりました。
  • 宿泊時期
    2017年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    314号室、ダブル
投稿写真
  • 部屋
  • 部屋
  • トイレ・シャワールーム
  • トイレ・シャワールーム
  • 朝食
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/03/29 投稿

エレベータあるけれどお部屋まで階段はつらいですよ

ホテルビズ鍾路仁寺洞(ビズ チョンノ インサドン)  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 2
ロケーション 7

評価ポイントについて

さりえちゃんさん (女性/40歳代)
【客室】お部屋は思っていたよりも広くてよかったです

【バスルーム】お風呂はありましたが、すごく狭かったです。

【ロケーション】地下鉄のチョンノーサンガ゛駅まで歩いて10分ですがエレベータトエスカレーターないのでスーツケース持って大変でした。

【サービス】エレベータありますが、お部屋まで階段上がるのはとても大変でした1.

【レストラン】朝ご飯はとても質素ですがとてもご飯はおいしいです。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/03/29 投稿

チェクインに100分待たされました

ナイ ヤン ビーチ リゾート  (プーケット/タイ)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 8
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 2
ロケーション 8

評価ポイントについて

さりえちゃんさん (女性/40歳代)
【客室】お部屋は思っていたより広かったです。

【バスルーム】せまいシャワーだけでしたが快適でした

【ロケーション】ナイヤンビーチまで歩いて5分で国際空港まで400バーツです。タクシーで8分でした。

【サービス】チェックインで100分、チェックアウトで6分待たされました。

【レストラン】利用しませんでした。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

shinmar51さん (男性/50歳代)
【客室】部屋はまぁまぁ広く綺麗でした。3人で過ごすには丁度良い

【バスルーム】シャワーしか使わなかった

【ロケーション】近くに色々な店があり便利でした

【サービス】スタッフに日本人の女性が居て助かりました。他のスタッフもいつも笑顔で対応しており、良かったと思います。

【レストラン】利用しませんでした。

冷蔵庫がもう少し大きければ、良かったかな
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    City Mountain View Twin Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/03/28 投稿

東京ビッグサイトのイベント参加にちょうどいい。

東京ベイ有明ワシントンホテル  (東京/日本)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 10

評価ポイントについて

kitakouseiさん (男性/20歳代)
【客室】とても狭いですが、一人で泊まるだけなら十分かと。

【バスルーム】普通。

【ロケーション】東京ビッグサイトのイベントに参加するために利用しましたが、すぐ目の前なので良かったです。

【サービス】イベントで買ったグッズを専用の窓口からゆうパックで自宅に送ることができ、便利でした。

【レストラン】朝食のバイキングが種類豊富で美味しかったです。最初は利用するつもりではありませんでしたが、追加料金を払ったかいがありました。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

ミューさん (女性/60歳代)
【客室】新しくなり、コンパクトにまとまっていましたが、狭くて使い勝手はイマイチでした。窓の外に工事用の足場が組んであり、鬱陶しかったです。上の階や隣の音が少し聞こえ、気になりました。
【バスルーム】シャワーのみでシャワーキャップもありませんでしたが、機能的には問題ありませんでした。ミントシャンプーは気持ちよかったです。
【ロケーション】スーツケースを引っ張って、中央駅から5分程度。環境的には悪くないと思います。
【サービス】13:30頃着いて、スーツケースだけでも置かせて欲しいと言ったら、チェックイン時間を知らないの?と言われ、感じ悪かったです。でも、最終的には部屋に入れてくれました。
【レストラン】朝食だけの利用ですが、暖かい料理も幾つかあり、美味しかったので満足です。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
投稿写真
  • シンプルな内装と心地よいベッド
  • コンパクトな机とクローゼット
  • 新しくて奇麗な洗面台
  • 美味しかった朝食
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

o-chan1さん (男性/40歳代)
【客室】コンパクトでリラックス出来る。清潔綺麗。

【バスルーム】シャワーのみだったが、シャワーの水圧が低くマイナス。部屋に呼んで、修理してもらったが、少し改善したのみ。たまたまこの部屋のシャワーに問題があったかもしれません。これまで2回滞在しましたが、そのようなことはなかったと記憶してますので。

【ロケーション】最寄のマルクト駅からユニクロと反対側に降りて、徒歩3分の距離。バス停も10分あれば空港行きのバス停まで余裕。道路を横断せずに乗れるので。空港からのバス停は道路反対側です。

【サービス】フロントの対応は普通ですが、いまいち説明不足で初めての人はまずエレベーターに乗って戸惑うかも。カードをスキャンして階を押すのですが、カードの向きが違うと反応しません。緑のランプがつくようにスキャンすればOK。これは部屋に入るときも同じ。向きに気を付けて下さい。絆創膏があるかどうか聞いたら、通じなかったがジェスチャーでもらえた。

【レストラン】朝食のみ使用。スペースは広くないが、気分は悪くない。料理の質は普通。サーモンが美味しいのは、以前と変わらない。ただ品数はそれほど多くはない。毎日だとあきるかも。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Run of House Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/03/27 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

o-chan1さん (男性/40歳代)
【客室】適度にコンパクトで使いやすく、清潔綺麗。

【バスルーム】バスタブとシャワーが分かれている。シャワーの仕切りが中途半端で、水が漏れることに気を遣う点がマイナス。設備は清潔綺麗
 
【ロケーション】空港を出てから徒歩10分弱。外に出ることはなく、便利。長距離駅表示を見て進み、突き当りを右へ行けばホテル。迷わない。

【サービス】ラウンドリーサービスを利用したが、予定時間には部屋に届いておらず、電話をしようと思っていたら、スタッフが持ってきた。仕上がり時間は朝9時までに出せば、630仕上がり。部屋にいなかったから届けなかったのか不明だが、1時間後に届いた。他のランドリーも同時に台車に乗せて巡回していた関係か?

【レストラン】朝食は、毎日同じメニューだが、美味しく頂けた。普通と言えば普通だが。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin Hilton Guest Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 7
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 9

評価ポイントについて

あしゅままさん (女性/40歳代)
【客室】客室はそんなに広くありませんがベットがとても良く疲れが取れます。
しかし冷蔵庫がミニバー専用で借りるには有料でリクエストしなくてはならず飲み物の保管に困りました。長期滞在には不向き。

【ロケーション】街の中央に位置しているのでループエリアや、ウォータータワープレイスにも歩いて行けます

【サービス】wifiも有料なので高級ホテルだけになんでも有料高額です
【レストラン】高いので利用せず
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Traditional Room with Two Double Beds
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • 旅の素材集
 
  • メルマガ登録はこちら!
 
  • ホテリスタクイズ