
ケアンズインターナショナルホテルのお部屋


ホッグスブレスカフェの分厚いステーキ


カフェココのシーフード


どんどん飛び立っていく気球


キュランダ列車からの景色 |
|
 |
| ケアンズ > オーストラリア |
投稿日:2007/10/30 |
|
 |
 |
姉+弟と私の姉妹3人旅。周りの人達には「え?姉妹でまた行くの?」と言われるが、なんだかんだと気を使う必要がなく、言いたい事が言えて姉妹ってのは本当に楽チン!今回の行き先はケアンズに決定!青い海と空、そしておいしい食べ物を求めていざケアンズへ!到着初日、成田夜発の早朝ケアンズ着だったが、ケチってアーリーチェックインは申し込まず、眠くて朦朧としながらも、チェックインの12時まで街中をフラフラ。
12時ジャストに今回のお宿「ケアンズインターナショナル」へチェックインし、まずは昼寝。(笑)頭もすっきりした所で、街中散策&夕食へ。夕食はおいしいと聞いていた「ホッグスブレスカフェ」へ。ここで分厚いオージービーフを堪能。お肉はとっても柔らかく、ジューシーで大満足!
2日目はフランクランド島へ。青い海、青い空、綺麗なビーチ!を求め、無人島へ!が、しかし生憎の曇り空&風も強く、海の透明度もイマイチ。でも、マングレーブ川下りから始まり、海へ出た時の川から海への水の色の変化はとてもきれいだった。島では午前中はシュノーケルで遊んだが、午後は寒くて海には入れず、浜辺で砂遊び。真剣にピラミッドやら城を砂で作って遊んでいる3人組は、周りからみたらかなりアホな子達に見えたんだろうなぁ・・。
この日はホテル内の「カフェココ」にて夕食。ブッフェだが、人気があり、かなり込んでいたので、予約しておく方が確実。料理も日本人の口に合う味で、デザートもとてもおいしかった。
3日目は熱気球体験&キュランダへ。朝3:30に起き、マリーバへ。まだ日が昇る前、段々と膨らんでいく気球。そして、明るくなってくる空。私達のテンションも上がる、上がる↑気球は静かに浮かび、上空からは走っているカンガルーも見えたりと、とにかく感動!気球体験後はみんなで気球のお片づけ。気球は重く、なかなか体力のいる作業だった。午後からはキュランダへ。スカイレールに乗ったり、キュランダ列車に乗ったりとキュランダを満喫!ケアンズに戻ったのは夕方だったので、早速夕食に。夕食はまたしても「ホッグスブレスカフェ」へ。
4日目、今日は帰国日。ちょっとオシャレカフェで朝食を、と思っていたが、手持ちのお金が少なかった為、マックへ。さすがにケアンズに来てまでマックに行く人はいないのか、店内を見渡しても、日本人は私達だけだった。そして、帰りたくないけどもついに帰国・・・。
5日目、日本に到着。ああ、現実に戻って来てしまったんだな、とガックリ。たった3泊5日のケアンズ旅行だったが、とっても楽しかった。ケアンズの街は思っていたよりも田舎な感じだったが、街も人も本当に穏やかで、日本よりもゆ〜ったりと時間が流れていた感じがした。海も山も空も満喫できる、本当にいい旅行だった。 |
|
 |
|