APPLE WORLD
ヘルプサイトマップメンテナンス情報ブログ
海外ホテル検索【トップページ】 キャンペーン&プレゼント おすすめホテル ロングステイ 海外航空券 旅のパーツ クチコミプラザ コンシェルジュ ご利用案内
トップ > クチコミプラザ > 海外旅行コラム > アジア > 初☆バリ島旅行
投稿作品

投稿コラム > 投稿作品
初☆バリ島旅行 2005/3/5-3/10 オオチャン


バロンダンス


バリ博物館


ジャガッナタ寺院


インドネシア料理 ナシチャンプル


レギャンビーチ


寺院に参拝する人々


ホテル庭園


ホテルのエントランス


バリ・トロピック客室


亀の島にいたウミガメ


シンガポール空港内
バリ > インドネシア 投稿日:2008/4/1
<1日目>
バリ島旅行出発日です。シンガポール航空に乗って、シンガポール乗り継ぎでデンパサール空港へ向かいます。全席モニター付きの飛行機だったので、好きな映画を見ながらあっという間にシンガポール空港に到着。到着後はすぐにデンパサール行きの飛行機が出てしまうので、急いで次の飛行機に乗り込みます。そして、目的地デンパサール空港に到着。飛行機を降りると、まるで温室の中にいるような空気が漂っていました。辺りは暗かったけれど、南の島にやってきたんだ〜と実感・・・。空港を出ると、送迎バスと現地ガイドさんが待っていてくれました。

バスに乗り込んで、ホテルへ・・・。宿泊先はバリ・トロピック・リゾート&スパ。ホテル入口の割れ門(バリ独特の入口です)がライトアップされていて、とてもいい雰囲気でした。フロント前のロビーのソファーでチェックインの手続きを待っている間に出されたウェルカムドリンクはスイカのジュース。その後、お部屋に案内されました。バリ・トロピック・リゾート&スパは木がうっそうと茂る広い庭園にヴィラが何棟も建てられていて、私たちは2階建て(1階と2階にそれそれ2部屋ずつ、計4部屋)のヴィラの1階の部屋に泊まることに・・・。室内はバリらしい装飾があちらこちらに施されていて、何よりも目をひいたのが、天蓋付の大きなベッド。とてもステキな客室に大満足です。

<2日目>
午前中からデンパサール市内観光とバロンダンス観賞ツアーに参加。まずはバロンダンスを観賞。入り口でバロンダンスについての説明が日本語で書かれたものを手渡され、席につきました。席は決められていないので、早いもの順です・・・。そしていよいよバロンダンスが始まりました。説明を読んでいたので、言葉がわからなくても、どんな場面かがなんとなく分かったので、とても楽しく見ることができました。バロンダンスはダンスといっても、ちゃんとしたストーリーが展開される舞踊劇だったんですね・・・。物語の役としては魔女の役である綺麗な衣装を着た女の人の踊りもとってもキレイで、ステキでした。

その後、デンパサール市場へ・・・。バスを降りた場所から、市場までは少し歩いて移動。市場周辺ということもあって、たくさんの人が歩いていました。のんびりしているようで、でも、なんだかエネルギーのある光景でした。バリの日常を少し垣間見たような感じがしました。市場の中は生ものの匂いや花の匂いやら、いろいろ混じったような強烈な匂いが・・・。市場でのお買い物はしなかったけれど、果物や野菜、雑貨やお供えの花など本当にさまざまな品が売られている市場でした。市場を後にし、次はジャガッナタ寺院に向かいます。この寺院に入る時は観光客でも黄色の布を腰に巻いて入らなければなりません。

境内の中心には高くそびえ立つ石塔があって、バリ・ヒンドゥー教の最高神が祀られているのだそうです。その後、寺院横にあるバリ博物館を見学。バリ博物館見学後はアートセンターを見学して、昼食を食べにレストランへ・・・。ツアーは食事後、ホテルまで送ってもらって終了という予定でしたが、最後に立ち寄ったレストランがレギャン近くだったので、ホテルまで送ってもらわずに、このレストランで降ろしてもらい、クタ、レギャンを観光することにしました。クタやレギャンはショップが立ち並ぶにぎやかな街でした。車や人通りも多く、白人の方も多く見かけました。

この無国籍な風景は私が想像していたバリの風景とはちょっと違ったな〜。オシャレなブティックなんかもあって、楽しいショッピングタイムを過ごしました。ビーチが近いこともあって、水着を売っているお店もあり、水着を1着購入。最終日に予定しているマリンスポーツで着る予定・・・。周辺を散策し、あたりが薄暗くなったころ、白い服を着たたくさんの現地の人が、寺院の中に入っていく光景を見かけました。本当に大勢の人だっので、驚きましたが、それだけ多くの人が神様を敬っているんだな〜と実感しました。バリ島が神々の島と言われる理由のひとつなのかもしれませんね。

<3日目>
今回のバリ島ツアーについていたウブドへの無料シャトルバスチケットを使って、ウブドを観光します。シャトルバスは宿泊していたホテルまで送迎してくれました。ウブドからはタクシーでテガラランへ行き、その後、ウブド市場や王宮などを見学。のどかな田園風景に癒されました・・・。

<4日目>
この日はバリ島を離れ、飛行機でジャワ島へ・・・。現地のガイドさんに付いてもらい、ボロブドゥール遺跡やジョグジャカルタ市内、プランバナン遺跡などを観光。丸1日かけて世界遺産をめぐりました。一度は見てみたかった遺跡を見ることができて、感動です・・・。

<5日目>
バリ島最終日。午前中いっぱいは自由に過ごせるので、マリンスポーツを楽しむことに・・・。バリ島到着日にガイドさんに予約を 代行してもらっていたので、ヌサドゥアにあるダイビングショップから送迎バスが迎えにきてくれていました。まずはショップでメニューを決めます。せっかくなので、いろいろなマリンアクティビティを楽しめるコースを選びました。最初に体験するのはダイビング。はじめてのダイビングでドキドキです・・・。日本語が話せるインストラクターから耳抜きなどの仕方の説明などを聞いて、 ボートでダイビングポイントに向かいました。そして、いよいよダイブ!水中にもぐると、インストラクターが私の手に魚のエサを渡してくれました。

すると、たくさんの魚たちが近寄ってきてくれました。そんな様子をインストラクターが水中カメラで撮影してくれます(少し高かったけど、このダイビングショップで使い捨ての水中カメラを買いました・・・)。たくさんの魚との触れ合いも楽しかったけれど、水中から上を見上げた時の景色がとてもキレイで、今でも忘れられません。そして、初めてのダイビングは終了。その後、スリル満点のバナナボートに挑戦。けっこうスピードが出ていますが、ライフジャケットを着ているので、安心です。その次はパラセイリングで空を飛びます。景色はいいし、風も気持ちよく最高の気分♪ 次のお客さんも待ってみえたので、あっという間にパラセイリングも終了です。もう少し飛んでいたかったな〜。そして最後はジェットスキーに乗って亀の島という所に行きました。バリでは免許がなくても、ジェットスキーを運転できるのだそうです。

というわけで、ジェットスキーを操縦することに・・・。後ろにはスタッフの方も一緒に乗っていてくれました。操縦は難しいものではなかったけれど、ジェットスキーに当たる水の衝撃がすごくて、まっすぐ運転できなかったな〜。何度もスタッフの方に方向を修正されました・・・。そして、なんとか亀の島に上陸。ウミガメやその他の動物とふれあえる小さな島でした。大きな蛇を首に巻いてもらったのもいい体験でした。その後は再びジェットスキーに乗り、戻ります。海沿いのテラスでランチを食べて、このツアーも終了です。スケジュールをいっぱい詰め込んだバリ旅行もいよいよ終了です。帰りもシンガポール乗り継ぎで日本に戻ります。帰りの乗り換えは時間の余裕があったので、シンガポール空港内を少し散策。夜中だったので、クタクタでしたが・・・。ランの花が飾ってあったりして、とてもキレイな空港でした。何はともあれ、この旅行も終わりです。バリはまだまだ見てみたいスポットがたくさんあるので、また行きたいな〜。
Photo Gallery
初☆バリ島旅行

バロンダンス

バリ博物館

ジャガッナタ寺院

インドネシア料理 ナシチャンプル
 
レギャンビーチ
 
寺院に参拝する人々

ホテル庭園
 
ホテルのエントランス
 
バリ・トロピック客室

亀の島にいたウミガメ
 
シンガポール空港内
   
| FAQ(お問い合わせ) | アフィリエイトパートナー募集 | リンクについて | プライバシーポリシー | 推奨環境 | 旅行業約款 | 会社案内 | English |
copyright(c)APPLE WORLD All rights reserved.