クチコミ投稿時のご注意

クチコミご投稿にあたり、投稿に関する注意事項やアップルポイントについてご案内します。

1.当社からご予約いただいた場合の投稿について

  • 当社からご予約いただいた場合は、Myページの「Myクチコミ」よりご投稿ください。Myクチコミ以外からご投稿いただいた場合、当社ご利用者向けのポイント優遇は適用されません。また、Myページから再度ご投稿いただきましても、重複となりますため掲載(及びポイント付与)は見送らせていただきますのでご注意ください。

2.投稿対象について

  • 1回のご宿泊については、1投稿にまとめていただきますようお願いいたします(クチコミの信憑性及び評価の点数に影響してしまうため)。

3.投稿いただけるホテル・旅館について

  • クチコミ広場への掲載は、当社取り扱いホテル・旅館の投稿が対象となります。また、実際にご宿泊いただいたホテル・旅館に関する体験談のみが掲載対象となります。

4.文字数について

  • 投稿は、100字以上、1500字以内でご投稿ください。

5.ご宿泊日について

  • 投稿は、「チェックアウトから5年以内の宿泊」のものに限らせていただきます。

6.写真の投稿について

  • 写真を投稿いただく際はパソコンからご投稿ください。タブレットやスマートフォンからはご投稿いただけない場合があります。
  • 写真は、投稿者ご本人が撮影したものに限らせていただきます。
  • 写真は、「ホテル・旅館」などお客様がご宿泊いただいた施設に関するものに限らせていただきます(館内・外、隣接エリアなどは投稿可)。
  • 隣接エリアのように絵柄だけで判断しにくい場合は、「写真の説明」にその旨ご記載ください。
  • 人物の顔が写っている写真は、投稿者ご本人であるか否かにかかわらず、当社基準により不適当と判断した場合は掲載を見送らせていただきますのでご了承ください。

7.文章、写真を含め、下記に該当すると判断した場合は掲載されませんのでご注意ください。

  • クチコミ広場は、当社のお客様のホテル選びにお役立ていただく目的で運営しております。その目的に照らし、管理者の判断により、投稿内容が以下のいずれかに該当すると判断した場合は掲載いたしません。
  • 営利目的、商用目的と判断した場合(リンクを含む)、また他の旅行・ホテル予約サイト、及びそれらにおける料金などに関する記載がある場合。
  • 誹謗・中傷、または公序良俗に反しているとき。
  • 事実関係が明確ではなく、名誉毀損に当たる可能性があるとき。
  • 過度に攻撃的、あるいは品位を損なう表現が用いられたとき。
  • 添付された写真が、著しくクローズアップされている、あるいは著しく焦点が合っていない等の理由により内容の判別が困難な場合。
  • 著名人の名前が記載されているとき。
  • 文中に、法に触れる可能性のある行為に関する記載、または違法行為を奨励/誘導するかように受け取られるような表現がある場合。
  • 特定の個人や団体等の名を騙るハンドルネームでの投稿。
  • その他、当社基準により不適当、または信憑性に疑いがあると判断された場合。

8.投稿内容の転載について

  • 掲載されたクチコミの著作権は当社に帰属します。投稿内容を当社発行の印刷物やホームページなどに転載するほか、当社の提携する企業のサイトに予告なく転載させていただく場合がありますので予めご了承ください。

9.その他、投稿時のご注意

  • 当社以外でご予約された場合は、1ユーザーからの投稿を1ヶ月間に3件までとさせていただいています。
  • 機種依存文字(丸数字や特殊記号など)を使用すると、文字化けすることがありますので使用しないでください。
  • 文中に、htmlタグの記入はしないでください。(タグを使用すると掲載されません。)
  • ご投稿いただきましたクチコミは管理者がすべてチェックして掲載の可否を検討しております。その際は1投稿ではなく、ご投稿いただきました投稿者様のこれまでのクチコミ投稿も含めまして判断しております。その中で一旦掲載した場合でも、当社基準により不適当、または信憑性に疑いがあると判断した場合は非掲載にさせていただくこともありますのでご注意ください。
  • 獲得ポイントは予告なく変更させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 当社サイト以外で予約したホテルのクチコミもご投稿いただけますが、ポイントは付与しておりませんので予めご了承ください。