
- アップルワールドをご紹介いただきました雑誌や書籍、ウエブサイトの一部をご紹介します。
- (こちらに記載した以外にも、多数ご掲載いただいています。)
- 2008年12月24日
-
- 日本経済新聞(日本経済新聞社発行)
- 「海外ホテルの予約サイト刷新」

- 『海外ホテル予約サイト運営のアップルワールドは来夏をメドに予約サイトを刷新する。約6万件のホテルの中から、即日予約が可能で最安値の施設が検索できるようにする。利便性を高め、海外旅行需要を喚起する。「アップルワールド.com」は世界約6万件のホテルの予約ができるウェブサイト。滞在する都市や旅行日程、部屋のタイプを入力すると該当する施設が検索できる。…』
- 2008年10月30日
-
- マイコミジャーナル(毎日コミュニケーションズ)
- 「約6割が年末年始に旅行を計画、人気エリアはアジア---アップルワールド調査」

- 『(前略)その結果、年末年始に1泊以上の旅行を「計画があり、既に予約している」と回答したのは29.33%、「計画はあるがまだ予約していない」と回答した28.49%。併せると、約6割近い57.82%の人が旅行を計画していることがわかった。また、行き先では全体の36.71%が「アジア」と回答。次いで「国内(レジャー)」が19.81%、「ヨーロッパ」(15.9%)と続いた。…』
- 2008年10月16日
-
- 東京新聞(中日新聞東京本社)
- 「燃油サーチャージ 約8割が「高すぎる」」

- 『海外ホテル予約のサイトを運営する「アップルワールド」(東京都豊島区)が、航空運賃の燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)について、ネットを通じて八百三十九人に聞いたところ、八割が高すぎると感じ「その影響で海外旅行を取りやめた経験がある」との回答が36%に上がった。回答者は海外個人旅行を好む人が多い同サイトの利用・閲覧者で二十‐六十代の男女。…』
- 2008年09月19日
-
- 日経MJ(日経流通新聞)
- 「9月-10月初旬 6割「旅行行く」」

- 『アップルワールドは「9月から10月初旬に旅行に出かける人が6割にのぼる」という調査結果をまとめた。この時期は旅行のピークから外れるため格安なプランが増えるほか、雇用形態の多様化などで休暇も取りやすくなっているようだ。行先はアジアが首位で、国内が2位。燃油サーチャージの高騰で、消費者の「安・近・短」傾向は一段と強まっている。…』
- 2008年09月15日
-
- 週刊トラベルジャーナル(株式会社トラベルジャーナル)
- 「10万軒以上のホテル予約可能〜アップルワールド、ガリレオと連携」

- 『アップルワールドは8月27日、ガリレオジャパンとホステルズクラブ(HostelsClub.com)が提供する海外ホテル予約サービスを自社サイトに導入した。アップルワールド.com内にガリレオジャパンが運営するホテル予約システム「ホテルプラス」とホテルクラブが運営するサイト「ホステルズクラブ.com」のバナーを表示したもので、アップルワールドが取り扱う海外ホテルと合わせ、世界10万軒以上のホテル予約を可能とした。海外ホテル予約では日本最大の規模という。…』
- 2008年08月20日
-
- マイコミジャーナル(毎日コミュニケーションズ)
- 「海外旅行を取りやめた経験は36%--影響する燃油サーチャージ高騰」

- 『アップルワールドは20日、運営する海外ホテル比較&予約サイト「アップルワールド」において7月に実施した「あなたにとって燃油サーチャージとは?」と題したアンケート調査の結果を発表した。結果によると、燃油サーチャージの高騰を負担に感じており、実際の海外旅行の実施にも影響が出ていることがわかった。また、70%以上が航空運賃やツアー代金との総額表示を求めていることも明らかになった。…』
- 2008年07月21日
-
- 週刊トラベルジャーナル(株式会社トラベルジャーナル)
- 「読まれるメルマガの編集力〜件名、内容の一工夫でファンを作る!〜」

- 『「レセプションに立つのは男性の仕事です」「肩書きを使ったクレームはサイテー」--- 歯に衣着せぬ物言いで日本人の海外旅行マナーを斬るメールマガジンが人気を集めている。海外ホテル予約のアップルワールドが配信する「マダムヨーコの辛口旅サロン」。旅先での立ち居振る舞いやファッション、クレームの仕方などについて、上級トラベラーの立場から苦言を呈する内容に女性読者が共感。…』
- 2008年04月15日
-
- フジサンケイビジネスアイ(日本工業新聞社)
- 「海外宿泊予約 口コミ武器」

- 『(前略)先駆者の強みが、ホテル料金比較などができる膨大なホテルデータだ。ホテルの数は約6万件にものぼる。しかも単なるホテルの比較情報だけではない。キラーコンテンツは、口コミ情報の掲示板だ。サイト利用者が実際に滞在したホテルの評判などを伝えるコーナーで、10年前から始めた。旅行愛好者の間でもホテル選定の貴重な情報源となっており、…』
- 2008年04月01日
-
- NHKテキスト「趣味悠々/インターネット活用術入門」(NHK出版)
- 「ホテルの施設や評判などをチェックするのにも役立つ」

- 『「宿泊施設の検索・予約もできる」海外のホテルを予約できるサイトのある。海外旅行を検討しているときに、ホテルの施設や評判などをチェックするのにも役立つ。…』
- 2008年01月09日
-
- excite.ニュース(エキサイト株式会社)
- 「海外ロングステイのアップルワールド 『思い出プラン』ゴールドコースト&フィレンツェ販売開始 」

- 『フィレンツェでは歴史の街で文化と芸術を満喫し、憧れのアグリツーリズモで大地の恵みを実感。シンプルだけど暖かく奥深い、トスカーナの魅力を存分に味わっていただけます。また現地日本人スタッフがサポートする現地プランも充実。…』

















